お酢で作る「サワードリンク」で美味しくキレイに夏疲れを解消しよう!


サワードリンク

お酢が美容と健康にいいことはたくさん紹介してきました。
しかし、いくら身体にいいとは言っても、毎日の食事の中にお酢を摂り入れるのはなかなか難しいのではないでしょうか??
そこで今回は、手軽にお酢を摂れる「サワードリンク」をご紹介します!

■改めて知るお酢の力!

◎まずお酢の効果として一番有名なのが“疲労回復”でしょうか。
お酢に含まれるクエン酸が疲労の原因物質である乳酸を分解しエネルギーに変換してくれるので、夏の疲れが出てくるこの季節にはピッタリ!

◎そして、女性にとって何より嬉しいのがお酢がもつ“ダイエット効果”!
上記したクエン酸は脂肪の蓄積を抑制する働きももっています。
そして、お酢に豊富に含まれている「アミノ酸」には新陳代謝を向上させる効果もあるので、ダイエットには最適なんです!

■サワードリンクとは??

では、今回ご紹介する「サワードリンク」ですが、簡単にいいますと果実酢を水や炭酸で割った飲み物。
お酢と言っても、氷砂糖と果物で漬けるのでお酢の飲みにくさはだいぶ軽減されます♪

しかし、実は上記したクエン酸だけ摂っていてもダイエットにはあまり効果がないんです。
酵素やビタミンC、B1なども一緒にとって初めてクエン酸はその力を発揮します。

その点サワードリンクは、一緒に漬ける果物で酵素やビタミンも同時に摂れるので、体内の余分なものを排出し、巡りの良い痩せやすい身体へと導いてくれるのです♪

■サワードリンクを作ってみよう!

サワードリンクはとても簡単に手作りできます!
◎キレイに消毒をした保存瓶にお酢、好きな果物、氷砂糖を1:1:1の割合で入れます。
後は氷砂糖が溶けるまで冷暗所に置いておくだけ!
1日に1度瓶を軽くゆすり全体をかき回してください♪だいたい1週間ほどで砂糖が溶けます。

出来上がったサワードリンクは水や炭酸、牛乳などでお好みの濃さに薄めて飲んでください♪
また、お酒と割ったり、そのままヨーグルトにかけて食べてもおいしいですよ♪

皆さんも、自家製サワードリンクで美味しく綺麗を目指してみてはいかがですか♪