どうにかしたい朝のむくみ目に!簡単スッキリ腫れマブタ解消術☆


むくみ目

朝起きたら、目が腫れぼったくむくんでいた・・・そんな経験は皆さんにもあるのではないでしょうか?
目不足やお酒の飲み過ぎ、また前日に泣いてしまった、などなど理由は多々ありますよね

しかし、今日もお化粧をして会社に行かなければならない!
そんな時、メイク前に腫れぼったい目蓋をすっきりさせる解消法をいくつかご紹介します!

■「あったかいタオル」「冷たいタオル」を交互に

水に塗らしたタオルをレンジで20秒ほどチンして、それを2~3分目蓋にのせます。
今度はそのタオルを冷たい水で濡らし絞ったら同じように目蓋にのせます。
これを何度かくり返してください。

■ティーパックを目蓋にのせる

なんと目の腫れには鎮静作用があるカモミールが効きます!

カモミールティーを飲んだ後のティーパックを、十分に冷ましてからまぶたの上に置きます。意外な方法ではありますが、ヨーロッパではカモミールは「医者のハーブ」と呼ばれているほど炎症を沈める作用があるんです!

または、濃いめに出したカモミールティーをコットンにしみ込ませて目蓋の上にのせるのも良いでしょう。

■スプーンでマッサージ

カレースプーンのような大きめのスプーンを冷蔵庫でよく冷やし、スプーンが冷えたらスプーンの裏側(盛り上がってる方)を目に当て目頭から目尻に滑らすように20秒くらいマッサージしましょう。
この時強く押し付けすぎないように注意してください。

■首の運動でスッキリ!

首をゆっくりと回し、前後左右にストレッチしましょう。血流が促進されてむくみがスッキリとれてくるはずです
これは、目が腫れていない時でも効果的!朝の簡単なストレッチで頭もスッキリしますよ♪

いかがでしたか?どれも短時間で出来るものばかりなので、目が腫れてしまった朝には是非試してみてください♪