聖なる植物!!ホーリーバジル(トゥルシー)の魅力に迫る♪


ホーリーバジル

~ホーリーバジルとは?

皆さん、ホーリーバジルをご存知でしょうか?
ホーリーバジルは、別名トゥルシーとも呼ばれ、古代からインドの寺院や家庭の庭に植えられている聖なる植物と言われているものです。
私たちの生活では、よくハーブティーとして飲まれています。
とても飲みやすいハーブティーです。

~ホーリーバジルの注目したいところ

私が、このホーリーバジルの存在を知った時に一番にすごいな!これ育ててみたいと思った理由があります。それは、このホーリーバジル、菜の花やヒマワリのように放射能を吸収するんです!さらに、三つの酸素原子からなる酸素の同素体、オゾンを放出して半径200メートル以内の空気を清浄するというのです!
この事実を伺った瞬間、ホーリーバジルが地球で沢山育ったら、自然環境ももっと改善できるように思いました。
放射能問題も大きく取り上げられている今日、ホーリーバジル一鉢運動を全国に広げる動きもあります!

~ホーリーバジルの効果・効能

ホーリーバジルは、何といっても強いです!バクテリアを殺し、蚊や害虫を駆除するんです!ゴキブリも寄せ付けませんし!
放射能、水銀汚染などの浄化をはじめ、毒素の排泄を促してくれ、邪気を払ってくれます!アレルギー・アトピー性疾患の改善やストレスの解消にも良いとされています。

~最後に

世界各国でホーリーバジルの研究がすすめられています。
日本では日本ホーリーバジル協会があり、ホーリーバジルの健康法の全てを詳細に紹介した本邦初の書籍「奇跡のハーブ ホーリーバジル[トゥルシー]」の訳者である大矢氏が理事長、安倍晋三首相の奥様、安倍昭恵さんも理事として活動しています。これからのホーリーバジルの拡がりがとても楽しみです♪
是非、皆さんもホーリーバジル試してみてください!ハーブティーとして摂り入れてもいいですし、育てることにチャレンジしてみてもいかがでしょうか?!