ガサガサ、ガチガチ、ゴワゴワなんて嫌!! ひじ・ひざ・かかとまでケアして!!


一見美しく見えても、やっぱり隅々までケアできていないとがっかりしてしまいます。ちょっと忘れられがちな3ポイント「ひじ・ひざ・かかと」。
これからどんどん寒くなってきて空気が乾燥してくるとまずこの3ポイントがG3(ガサガサ、ガチガチ、ゴワゴワ)に。
隠れているようで見られている部分なのでしっかりケアして文句なしの美しさを作りましょう。

関節ケア

★ひじ・ひざ・かかとがG3になりやすいのはなぜ?

 ・この3ポイントは運動量が多いためシワが多く、皮膚が厚くできているのに、もと  もと水分量も油分も少ないため特に乾燥しやすい個所なのです。また角質もたま
  りやすい場所なのです。
  そのために、ケアを怠ってしまうと黒ずみの原因にもなってしまいます。

★日常の簡単ケアでスベスベ3ポイントがつくれます!

・ピーリングやスクラブを定期的に行いましょう。最近ではこの3ポイントに合わせた ピーリングジェルもいろいろあるので肌質に合ったものをえらびましょう。まずは
 角質ケアを。
 
 *自宅で簡単に作れる「塩オリーブオイルスクラブ」
  
  塩1にオリーブオイル2を混ぜれば『塩オリーブオイルスクラブ』の出来上がり。
  角質取りにもなりますが、体の気になるところに塗ってマッサージすると脂肪燃
  焼にもなります。是非試してみてください。

 硬くなりすぎてしまったかかとは、入浴後の肌が柔らかくなった時に昔から使われ
 ている軽石で角質をこすると良くとれます。強くこすり過ぎないよう少しずつ始め
 ましょう。

・普段の入浴ではたくさんの泡で隅々までキレイに洗いましょう。3ポイントは念入り に。そしてよく泡を流しましょう。入浴後は、保湿力の高いクリームをたっぷり
 塗ってあげましょう。
 かかとに関しては、クリームをつけた後すぐに靴下をはくと保湿力がアップしま
 す。早く油分も浸透しつるつるになります。

水分自体が少ない場所なので、頬杖をついて小さいポイントに体重をかけすぎると黒ずみの原因になってしまいますので普段の生活習慣も気にかけてみてくださいね。

このように特別なケアは必要なく、家で簡単にできてしまいます。この3ポイントにひと手間加えてみてください。