秋の食材『きのこ』をたくさん食べて健康美ダイエット!!


せっかく「スリムボディ」を目指した夏だったのに…過ごしやすい気候になりはじめ露出度も減り食欲も増し、緊張感がなくなり「しまった!」と嘆くボディになってしまう秋!! しかし、ミラクル食材『きのこ』なら大丈夫!今年の秋はしっかり食べてスッキリとした身体をそのままキープしましょう!!

健康美ダイエット

★なぜ「きのこ」はダイエットと美容にいいの?

 きのこには、美と健康に効果が高い成分が豊富に含まれています。美を保つために欠かせない”食物繊維”が多く含まれているので便秘解消はもちろん、腸内環境を正常に保つ作用があり、これによって血液がサラサラに。また免疫力をアップさせる効果もあります。健康美が期待できますね。
この成分に加え、ダイエットに効果的な”キノコキトサン(特にえのきだけ・舞茸・しいたけ、また甲殻類など)”が含まれています。この成分は余計な脂肪分を排出する効果があります。

 その他に美肌効果には欠かせない成分”トレハース”を多く含んでいます。”トレハース”とは肌の潤いを保ってくれる成分です。これで「乾燥」なんて全然怖くない! しっとり肌を保てます。さらに美肌効果+ダイエットに効果的なビタミンB1、B2も十分に含まれています。

きのこは栄養価の高い食材です。ガン予防などにも用いられます。

★秋を美味しくたべる「きのこメニュー」

*きのこで麻婆
 ・しいたけ、舞茸、えのきなど2種以上を使った麻婆。きのこが盛りだくさんなので  豆腐はなくても大丈夫。

*エリンギコロッケ
 ・エリンギとジャガイモを使用します。衣はつけず焼きます。(お肉なしハンバー
  グのような感じ)

*きのこ鍋
 ・色んなきのこをたくさんいれて思いっきりきのこの栄養素を吸収できるメニュー
  です。

きのこ類が苦手な方も結構いると思いますが、美と健康のために是非食してみてください。
この秋は我慢をせず、バランスの良い食生活を楽しんで健康的に美を作り上げてみてください。