簡単ストレッチでコツコツダイエット!たった5分のしなやかな身体作り☆


簡単ストレッチ

ダイエットを始めるとどうしても激しい運動や、筋トレに走ってしまいがち。
もちろん間違いではないのですが、無理な運動はなかなか長続きしません。
そこでオススメしたいのが「ストレッチ」です。
ストレッチはなにも、身体をほぐしたり、リラックスするだけのものではありません。
今回簡単に出来て、かつダイエットに効果的なストレッチエクササイズをご紹介します♪

■股関節のゆがみ改善でスッキリ下半身に

床に女の子座り(正座を崩し、両足の間にお尻をペタンと落とした座り方)をして、その時足首をできるだけ外側に広げます。
できるかたは、ヒザ頭が浮いてしまわないように床に手で押しつけるようにしましょう。
これを15秒ほどキープ

■開脚でリンパの流れをスムーズに

足を開脚し、体を前に倒していきます。いわゆる“股割り”体勢。
この時猫背にならないように注意してください。
顔は正面のまま15秒くらいかけてゆっくり呼吸をしながら前に倒します。

痩せやすい体を作るためには、まずは股関節を緩めることが大切。

■足のむくみ、ヒップ、太ももに効果的

足のむくみ
座った状態で、膝をのばし足の裏を両手で持ちます。片方ずつ、5秒キープしてください。

ヒップ、太もも
仰向けに寝た状態で、膝を少し立てます。手の平は床につけて身体の横に置きます。
息を吐きながらゆっくりと、ヒップを上に持ち上げます。
10~20回繰り返してください。

■肩甲骨を動かしてめぐりを良くしよう

両手を背中で合わせます。指先は下向きにして合掌したら、そのままゆっくり手のひらを下に動かします。
手の平を離さないように注意しながら上下運動を20回ほど繰り返します。

夜寝る前や、朝起きた時にベットで簡単に出来るので是非試してみてください♪
身体が少し軽くなった気がしますよ!