芸能界から密かにブームになり始めているネイルタトゥー★


ネイルファッションが当たり前になってきている今、新しいものを求めるファッションピープルの間で沸々と話題になり始めている新しいネイルのおしゃれがあります。
それは 『ネイル(爪)タトゥー』です。
「タトゥー」と聞いてしまうと少々嫌厭気味になってしまいますが、体に彫るタトゥーとはまた違ってもっと気軽に簡単にできてしまいます。

ネイル

★ネイルタトゥーってどんなもの?

爪は本来何層もの角質からできています。ネイルタトゥーはその極表面にだけネイルタトゥー専用の針で少し傷をつけて(デザインを彫る)、専用の色素を使って色を入れ込んでいくだけなのです。出血なんてありません。
(カラーをした爪にはできないので要注意)
アフターケアも難しくありません。トップコートを塗るだけで特にほかのケアは必要ないので簡単ケアです。
*衛生面でも心配はないようですが、興味のある方はきちんとしたサロンを個人で探 すようにしてくださいね。

★ネイルタトゥーの魅力とは?

①『タトゥー』といっても爪に彫るだけなので痛みが全くありません。
②値段もリーズナブルで1本\3,000程度から始められます。
 もちろんデザインや色数などによって値段は変わってきますのでサロンで調べてみ てくださいね。
③ネイルアートと違って爪表面に絵をかくのではなく彫ってしまうのでデザインの長
 持ちは間違いなし。
 爪が伸びると自然にデザインもなくなっていくので、施術後は気楽に楽しめます。
 面倒だな…と感じるアフターケアもないので、毎日の生活に時間がない方にはかな
 りオススメ。
④全ての爪にしなくても1本にデザインするだけでもおしゃれ度はかなり高くなりま   す。

今までのネイルのおしゃれは間違いなく素敵で今後も楽しめますが、新しいワンポイントのおしゃれとしても気軽に始められるので秋ファッションに合わせて挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。