しっとり甘く、おいしい『ハチミツ』で美肌作りのスキンケア★

甘くておいしい「ハチミツ」は栄養価が高く体にいいことは良く知られていますが、そのハチミツに肌や美容にいい成分が約190種類も含まれていることはなかなか知られていないと思います。この成分を使わない手はありません。
このハチミツパワー成分を生かした「Sweet Honey 美容スキンケア」をご紹介します。

ハチミツスキンケア

★ハチミツの美容成分内容


ハチミツには、天然ビタミン・ミネラル(カリウム・カルシウム・鉄・銅・ナトリウム・マグネシウム・ビタミンB1,B2,B6・葉酸など)・アミノ酸・有機酸・酸素・タンパク質などなどたくさんの成分が含まれています。

★美容+美肌の「効果」とは


・空気中の水分を集めて潤いヴェールを作るので高保湿力効果
・保湿しながらターンオーバーの正常化や軽いピーリング効果
・肌の内部の水分を長時間保つエモリエント効果
・ハチミツに含まれる酸素から過酸化水素が発生するので強い殺菌+抗菌作用、消炎作用がります。乾燥や肌荒れもなくなります。
*この作用があるのでハチミツは時間が経っても腐らないのです。
・肌の回復力アップの抗酸化作用

その他、ビタミンB群による肉体疲労回復効果、むくみ改善、デトックス効果、便秘解消やカルシウムも多く含むので甘いのに虫歯予防や骨を丈夫にする効果もあります。

★自宅でできる「Sweet Honey 美容+スキンケア」


*化粧水50mlに小さじ1程度のハチミツを混ぜてつけます。保湿力UPで輝くしっとりすべすべ肌に。

*洗顔料をしっかり泡立て、ハチミツを1,2滴泡に落として洗顔。
プルプル+ピッカピカ肌に。

*ハチミツを直接顔に塗って10分放置。洗い流すだけでパック効果。透明感のあるお肌に。
夏の終わりのこの時期に最適のケア。
*荒れた唇にハチミツを直接塗って数分パック。ラップをすると保湿効果UPでプルプル唇に。

*天然塩にハチミツをたっぷり混ぜて気になる個所にぬって優しくマッサージ。肌荒れ予防でもっちりスベスベに。脂肪が燃焼しやすい体質へ改善されます。

*髪を濡らしシャンプー前に傷んだ毛先などに直接ハチミツを塗って数分放置。洗い流さずそのままシャンプーで、きしまないサラサラヘアに。

簡単美容法で美しさをGETできます。
ハチミツは食べて飲んで内側から、塗って洗って外側からも美を追求してくれる無敵の美容グッズです。