素顔から美しく!雰囲気美人になる方法


雰囲気美人

あなたに質問です。
「あなたは、自分の真顔に自信がありますか?」

自信があるという方、素晴らしい。あなたは美意識がとても高いかもしれません。
例えば今こうやって、パソコンや携帯画面に向かっているとき。電車に乗っているとき、街を歩いているとき、あなたはどんな顔(表情)をしているでしょうか?

多くの方は自分の表情をあまり意識していません。その人の無防備な無意識顔がダイレクトに周囲に映っているのです。

■その無意識顔こそ一番見られています…!

険しい表情で、あるいは口をポカンと開けて携帯をいじっている女性を電車の中で見かけることがあります。少し勿体ないですね。
とはいっても、とっても疲れていて熟睡していたり、必死な表情で急いで走っていたりするのも素敵に感じたりもしますね。
私達は、一日の大半を無意識の顔で過ごしています。その何気ない表情が、実は人から一番よく見られているあなたの顔なんです。

■「ミラー」で自分の無意識顔をチェック!

女性の笑顔は何より素敵です。でもいつでもどこでもずっと笑顔、というわけにはいきません。だからこそ、普段の何気ない表情も大切にしていきたいですね。

では、ミラーを使って自分の無意識顔をチェックしてみましょう。
デスクにミラーを置いてみる。街のショーウィンドウや、電車の窓ガラスに映った自分を一瞬見て、表情を少し「意識」してみる。ミラーで不意にチェックしたとき、「あ、口角が下がってるな〜」などとはじめて気づくんです。
そしてその「意識」を、毎日の中で思い出したら繰り返しやっていきましょう。これによって、無意識の表情をより良く変えていける機会が増えますし、美意識も高まってきます。

でもあくまでチラ見ですよ。
私は以前、デスク上に置いたミラーを見たとき、想像以上にムスッとした素の自分にビックリでしたね…!
日常生活の中で、自分を客観的に眺めること、意識することが増えたらしめたもの。
もちろんミラーを使わなくても、意識するだけで違います。
いつもの無意識顔を少し意識することで、周りから「なんか感じイイよね☆」と言われるような表情美人になっていきましょう♪