ダイエット中にこそ「ナッツ」を食べよう!


ナッツ

ダイエット中にはある程度の食事制限はつきもの。しかし、極端に食べる量を減らしたり、油を避けているとお通じがなかったり肌も乾燥しがちになったりとトラブルが増えてくるもの。
そんなダイエット中の悩みを解決してくれるのが「ナッツ」
今回は「ナッツ」がもたらす美用効果についてお話します♪

■ナッツの美肌効果とは

まず、「ナッツを食べすぎるとニキビができてしまう」という話はよくききますよね。
この説からナッツに美肌効果があるといっても信じられないかもしれません。

しかし、ナッツは抗酸化力の強い食材なのでポリフェノールがたっぷり含まれているのです。ビタミンEや食物繊維も豊富。

ナッツを毎日「20粒」摂取することで肌年齢が10歳以上も若返ったという実験結果もあるくらいです。

また、ビタミンEにはホルモンのバランスを整えてくれるなど女性に嬉しい作用も!

■ナッツのダイエット効果とは

ナッツは腹持ちが非常に良いことで知られています。少量で満腹感を得ることができるのです。そのため余分なカロリー摂取量を抑えることができます。

無理な食事制限で摂取カロリーを急激に減らすよりも、時間をかけてゆっくりと減らすことでリバウンドを防ぐことができます。
以上のことから健康的に痩せるにはナッツが最適というわけです。

ナッツは小腹のすいたときやおやつの時間に食べるようにしてください。ゆっくりとよくかんで水をたっぷりと飲むことが大事。

■ナッツは便秘解消に最適

ナッツの最大の利点は、便秘によるぽっこりお腹をすっきりさせてくれるということ。
ナッツに含まれる食物繊維が腸の調子を整えてくれるんです!

ダイエットに便秘は大敵です。

便秘によって身体の代謝がおち、痩せにくい体質になってしまいます。
ぽっこりお腹は見た目にもよくありませんよね。

以上、ナッツにはたくさんの美容効果があるのでぜひ試してみてくださいね♪