いつものヒールからスニーカーに履き替えよう♪スポーティーになりすぎないスニーカー履きこなし術☆


スニーカー履きこなし術

旅行などの遠出も多いこの季節、足元もスニーカーでカジュアルにして身軽に動きたいですよね♪
普段のファッションでも“ハズしアイテム”としてスニーカーは大活躍!
しかし、ヒールばかりはいている人にとって、ボーイッシュなスニーカーはなかなか服装に合わせづらいのも事実。
そこで今回は、様々なスタイルにあうスニーカーをブランドごとにまとめてみました!

■コンバース

コンバースのローカットはなんといってもパンツスタイルにピッタリ!シャツやジャケットに細身のパンツを合わせたスタイルには、派手目カラーのコンバースが◎

逆にハイカットタイプは、裾広がりのミニワンピとの相性が抜群♪
シンプルなカラーのコンバースを合わせることで、甘くなり過ぎず元気な印象に!

■オニツカタイガー

オニツカタイガーのスニーカーは、THEスニーカー!シンプルなデザインが人気。
こういった形はどうしてもスポーティーになりすぎてしまいがち。
ここは大胆に足を見せてしまうのがオススメ!ショートパンツやタイトスカート、シンプルミニワンピと合わせるとまるでNYのモデルさんのような雰囲気に?!
大きいサングラスはマストです。

■パトリック

パトリックはスニーカーでありながら上品なデザインが特徴。
なので、意外にもコンサバスタイルにも合っちゃうのです♪
同じモデルでも色のバリエーションが豊かなので、定番の白、黒、紺はもちろん鮮やかな色もオススメ!
普段のオフィススタイルがグッとお洒落になること間違いなしです♪

■スケッチャーズ

最近何かと話題のスケッチャーズのスニーカー。
スケッチャーズと言えばインソールのモデルが有名。これなら通勤中などしっかりスタイルの時にもサッと履けて、また足のラインも綺麗にみえるのでオススメ♪
「出来る女」感をアピール出来ちゃうかも…?!

いかがでしたか♪普段無難にヒールで決めてしまうそのファッションも、スニーカーを合わせる事で一気にお洒落度アップ!皆さんもぜひ試してみてくださいね♪