安全新鮮!宅配野菜を試してみませんか♪


宅配野菜

皆さんは宅配野菜をご存知ですか?
新鮮な無農薬野菜を定期的に自宅に届けてくれるシステム。これが今、主婦をはじめ一人暮らしの OLにも大人気になっているんです!
今回は宅配野菜について詳しくお話ししたいと思います♪

■システム

契約農家から直接仕入れた新鮮野菜を(時には泥がついたまま!)毎週自宅に届けてくれるというシンプルなシステム。
様々な宅配野菜の業者がありそれぞれシステムも異なります

■人気のワケ

近頃、宅配野菜が人気なワケは、多少高いお金を払っても安全なものを食べたいというニーズが広まっているところにあるのではないでしょうか?
小さい子供のいる家庭はもちろん、一人暮らしの若い方も例外ではありません。

■気になるお値段

無農薬野菜とあって、値段も高そうなイメージがありますよね。
そこで代表的な3社の一番安いパックの値段を比較してみました。

・R社1,575円/回
・M社2,371円/回
・V社1,900円/回

週1回届くと考えて、やはりスーパーで野菜を買うよりは多少高くついてしまいそうです。それでも、安全なおいしい野菜が食べられることを考えれば検討する余地は大いにありそうですよね♪

そして、だいたいの業者がお試しセットとして通常よりも安い値段で初回分が買えるので、いくつか気になったところのセットを試してみるのもいいかもいれません♪

■一人暮らしでも安心

野菜が届いたとしても、一人暮らしではなかなか食べきれず悪くしてしまうのではないか?と心配されている方もいるかと思います。
しかし、業者によっては、1~2人用のセットがあったり、2週間ごとに届く隔週コースもあるので安心です♪

皆さんもおいしい野菜で内側から美しく、健康的な毎日をおくってくださいね♪