究極のエクササイズ?!大人になってからこそやるべき!「ラジオ体操」のダイエット効果にびっくり☆


ラジオ体操

皆さんラジオ体操、覚えていますか?小学生の時に夏休みには毎日スタンプをもらいに行きましたよね♪
実はこのラジオ体操ですが、身体の健康にはもちろん、なんとダイエットにも効果があることがわかったんです!今回はラジオ体操ダイエットをご紹介したいと思います♪

■ストレッチを基本とした動き

ダイエットにおいて、ストレッチはとても大事になってきます。筋肉が凝ったりリンパや血流の流れが滞っている状態では、代謝もスムーズに行われません。

ラジオ体操は全身を伸ばす運動がところどころに組み込まれている為、身体の循環を良くするのに最適です

■体の軸を安定させ、姿勢を整える

人間のせき髄は、引き伸ばしたS字状に曲がっているのが正常な状態。
しかし、背中を丸めた姿勢が続くとS字がくずれがち。ラジオ体操は脊椎を矯正して、正常なS字湾曲を保ち、背骨や骨盤を安定させる働きもあるのだとか。
体のバランスを保つ動きも多いので、インナーマッスルが鍛えられ、姿勢も安定します。

■ねじりの運動で便秘解消

ラジオ体操では身体をねじったり反らせたりする動きが含まれています。
これらの運動を行うことで消化器官が刺激され消化吸収が良くなったり便秘改善への効果も期待できます。

■わずか3分間で400以上の筋肉を動かすことができる

ラジオ体操は簡単な動きで形成されていますが、きちんと行えば身体の中の400もの筋肉を動かすことができるんだそうです!
小学生のころは嫌々やっていた人もいるかもしれませんが^^実はとてもハイパフォーマンスな体操だったんです!

誰でも出来る親しみのある動きのラジオ体操で、無理なく健康的に、しなやかな身体を手に入れちゃいましょう♪大事なのはやはり、続けること!これにつきます!