お家で簡単!プルプル!リップケア♪


リップケア

これから待ちに待ったデート!!
でも!そんな時に限って唇がカサカサ!!!ピンチ!!

なんて事、経験ありませんか?

意外にも、夏でも紫外線や冷房の影響で唇って荒れているんです!どんなにお洋服をバッチリ決めていても、アイメイクをしっかりしても、唇がボロボロ、、、それだけで全て台無しですね。

そこで今回はお家で簡単にできるリップケアを紹介します♪

○唇が荒れる理由と原因

唇は角質層がとても薄く、皮脂が分泌されていないため、実はかなりのダメージを受けています。日常紫外線をたっぷり浴びている唇は、たるみが出てハリを失い縦ジワが増えています!

○唇が荒れる原因

・生活が不規則で睡眠がとれていない
・唇をなめるクセがある
・口呼吸する傾向がある
・刺激物を好んで食べる
・ビタミン、野菜不足

では、ここでリップケアの方法をいくつかご紹介します!

○様々な美容パック活用術

1.はちみつパック

はちみつを唇にタップリ塗ります。(はみ出し過ぎて口周りの肌にまでつけてしまうと、人によっては荒れてしまう場合があるので注意!)その上にサランラップを貼って、5~10分程放置したら、綿棒やコットンなどで拭き取ります!

2.ワセリンパック

はちみつ同様、ワセリンを唇にタップリ塗ります。そしてラップを貼って5~10分後に拭き取ればオッケー!

3.はちみつ&ワセリンパック

両方ある方はW効果を狙ってワセリンとはちみつパックを一対一で混ぜ、
唇にタップリ塗る!ラップを貼って5~10分後に拭き取ればオッケー!!

4.リップ専用スクラブ

リップ専用のスクラブを濡らした唇に適量をマッサージしながら馴染ませた後、すすぎ流す。

5.お砂糖スクラブ

お金をかけたくない!って方は、家にある砂糖でオッケー!!砂糖に少量の水を混ぜ、ペースト状に。それを唇にクルクルするだけ!粉砂糖と半々にすると唇に優しく、より細かいスクラブに出来ます。

6.蒸しタオルあったかパック

たっぷりリップを塗った上からラップを貼り付けます。その上から蒸しタオルを当てて5分パック!血行が良くなってプルプルに♩

7.化粧水をつける

唇も肌と同じ!洗顔後の化粧水をつける際に、唇も化粧水でパッティング!!あまりやりすぎずに、数回パッティングすればオッケー!

☆ちなみに私ごとではありますが、
7.の化粧水を毎日、1.のはちみつパックを定期的に続けています!甘いはちみつのニオイで癒されるし、自分の唇に一番合っていました!2.3日に一回のペースなどで続けるのがポイント!!
デート前や特に荒れている時は4.もやります♪

○その他、気を付ける事!

・化粧水を塗るのと同じ気持ちで、洗顔すぐにリップクリームを塗る。

・メイク、食事の”油”をしっかり落としてますか?ティッシュ、洗顔フォームの泡などで優しく落としましょう。

・舐めると唇そのものの油分が奪われ、皮を剥くと唇が傷付いてしまいまので、舐めない・皮を剥かないは絶対です!!!

いかがでしたか?
どれも気軽に簡単で5〜10分あれば出来てしまうものばかり!ガサガサリップでデートに行くなんて絶対ダメ!!
一年中プルプルリップで素敵女子を一緒に目指しましょう☆