酵素効果で「あッ!」という間にスリムボディ?


今年の暑い夏はまだまだ継続中ですね。薄着の出番がまだ多い今日この頃、ダイエットに励んでいる人も少なくないと思います。ですが歳を重ねるたびにダイエット効果が出ない、出産などで体質が変わってしまって前のようなスリムな体になれないなど女性の悩みは尽きないと思います。

でもなぜ、そんな状況に陥ってしまうのでしょうか?
それは『酵素不足』が原因の1つかもしれません。

酵素ダイエットというワードを良く耳にされる方も多いと思いますが、なぜ酵素がダイエットに効果があるのか?酵素をどのような状況で取り入れるのが効果的なのか?今回は、その辺をご紹介していきますね。

スリムボディ

★なぜダイエットに『酵素』が必要なの??

酵素はタンパク質の一種で、「生命の光」とも言われています。人間が生きるために必要なもので、なくなってしまうと死に至るというぐらい大事なもの。
だから体内の酵素が減少してしまうと基礎代謝が落ちてしまい、色んな悪条件が生まれてしまい、“痩せにくい”とか”体調不良“などの症状が出てきてしまうのです。
だから、基礎代謝を常にあげておくことが大事なのですが、これに必要な酵素は20歳を境にどんどん減少してしまい、50歳ごろには半減してしまうなんて言われています。

酵素が多く含まれる食材として 納豆・漬物・生野菜・果物や生魚があげられますが、熱を加えてしまうと残念ながら活性が失われてしまうので、普段の食生活から酵素をガッツリ摂取しようとすることは大変困難なことです…

「酵素ドリンク」なんていう流行もありますが、じつは熱処理してあるのでどのぐらい酵素を摂取できているかは…不足分を補えているとは言い切れないでしょう。

★1日3粒で酵素不足を補えます!!

上記のように人間にとって大事な酵素を食生活で摂り入れるのは難しいですが、サプリで簡単に補うことができます。オススメは悠悠館のサプリ『こうじ酵素』です。

ビタミン、ミネラルを豊富に含む7つの穀物を麹菌で発酵しているので1日にたった3粒のみで、大根3本、ニンジン22本、きゅうり18本の生きた酵素をばっちり摂取できます。
熱処理はしていないので生きた酵素をそのまま確実に摂取できます。これなら今までの食生活から摂れなかった酵素もしっかり補え、酵素不足が解消されますね。

★100円で始められる“こうじ酵素”
今、期間限定で100円のみで始めるモニターを募集中のようです。100円モニターといえ、たっぷり約7日分の生きた酵素“こうじ酵素”を送料無料でお届けしてくれるようです。基礎代謝を上げることで痩せやすい体質になり、さらに健康的な体つくりができますね。

002

■関連リンク
大切なのは生きていること!⇒100円から試せる「こうじ酵素」