絶対脂肪撃退!! 痩せやすい体質を作る 簡単☆4つの約束


無駄な脂肪がついてしまう理由は、『体内時計』のリズムが狂ってしまっているため。『体内時計』を無視した生活は厳禁です。体の機能は体内時計によって一日のリズムが成り立ち、これがきっちり作動されていれば無理なダイエットの必要なし!!

★痩せやすい体質を作るには!!

『体内時計』を毎日きっちりリセットし、正常に動かすことが何より大事。それだけでエネルギーを効率良く消費し、これだけで脂肪をつきにくくする状態になるのです。
光とともに生活し、正しい食事時間を守ることが『体内時計』を正しくセットする条件です。
体内時計を正しく動かすことができるのは自分次第なのです。

★痩せやすい体質づくりの大事な『4つの約束事』

1、早起き、朝食をとること!

まず大事なのが光と共に行動を起こすことです。ここで体内時計がリセットされ一日が始まります。朝食を抜くのは飢餓状態を作り次に何か食べたときに体内で食べたものを急激に「脂肪」として溜めこんでしまいます。朝食は1日を作る大事なことなのです。

痩せやすい体質

2、食事と食事の間を7時間以上あけないようにしよう!

食事と食事の間を7時間以上あけてしまうと脂肪になりやすいのであまり時間が空いてしまうようであれば適度に間食入れた方が良いでしょう。不規則な食事時間を作ってしまうと太りやすい体質を作る大きな原因になるので要注意ですよ。

3、夜10時以降は糖質・脂質は取り過ぎないように!

夜10時以降~深夜は食べたものが最も脂肪になりやすい時間帯です。「甘いもの」は3時のおやつにすることをお勧めします。これは問題ありません。夜遅く帰宅して「夕食」という名の「夜食」をしている人は食事時間を変更した方がよいですが、仕方がないという場合は脂質・糖質は避けてくださいね。そして食べてすぐ寝るのは絶対にダメ×。

4、おやつは午後2時~4時のあいだに!!

甘いものは食べても脂肪になりにくい午後2~4時のあいだに。スウィーツが好きなのに…と思っている人、決してやめる必要は全くないのでご安心を。

とっても簡単な約束事なので是非実行してみてください。
ダイエットに関係なく健康的な体・美貌つくりにも大事な約束事なのです。ここから適度な運動なのして無敵な体質・体型を作りましょう。