岩盤浴でデトックス★サラサラ汗で体内リセット


デトックス

連日暑い日が続いていて、少し外を歩いただけでもうっすらと汗ばんでしまいますよね。
こんな時期を狙って、気持ちよく汗をながしてみませんか??
そこで今回は、発汗作用抜群と大人気の「岩盤浴」について詳しくお話します!

■岩盤浴とは?

岩盤浴とは簡単に言ってしまうと“お湯を使わないお風呂”のようなもの。
天然の鉱石を温め、その上にタオルなどを敷いて横たわります。
岩盤浴に使われる鉱石から発生される遠赤外線とマイナスイオンの効果によって身体を内側からじわじわ温め発汗を促します。美容と健康に大きな効果が期待できます。

■岩盤浴の効果

岩盤浴で汗をかくことにより得られる効果は以下のようなもの
◎新陳代謝の促進
◎血流の改善
◎デトックス
◎冷え性改善
◎美肌効果
◎肩こりの改善
◎便秘解消
◎ダイエット
◎アンチエイジング

などなど、その他にも嬉しい効果がたくさん!

■サウナじゃダメなの?

汗をかくだけでいいならサウナでも同じと思う方もいるかもしれませんが、大事なのは岩盤浴で使う鉱石なんです。
普通のサウナの場合、まず体の表面の温度が急激に上がり、体の深部は冷たい状態で汗をかきます。つまり、体は温まっていない状態。
岩盤浴では、皮膚だけでなく、体の深部もほぼ同時に温まります。
これは石盤から「遠赤外線」と「マイナスイオン」が放出されているからです。岩盤浴の汗のかきかたの特徴は体の芯から温まることです。

■じっくり楽しもう♪

岩盤浴の効果はじっくりとやってきます
発汗作用があるとはいえ、全ての人が最初からそうなるものではありません。「はじめてのときは芯から温まった感じがしない」と感じる場合もあるそうです。
でも、そこですぐやめずに通い続けることによって体内循環がよくなり、よりサラサラな汗をかけるようになります。

岩盤浴は、認知度がだんだん上がってきたこともありサロンはもちろんスポーツジムでも行ってる場所もたくさんあります、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか♪