8月、お盆休みだからできる半日断食で簡単ダイエット


簡単ダイエット

女性の8割は抱えていると言われる便秘。便秘のせいで肌は荒れるし、気分も落ち込みがちに。何より、腸にそれだけ詰まっているからポッコリお腹の原因になってしまいます。
最近大流行りの酵素ジュースや酵素サプリを飲んで、半日断食をしてみませんか?
酵素断食をすると、良い事がいっぱいあるからです。

●固形物を何も摂らないことで腸を休ませ、デトックスに繋がる

酵素ジュースや酵素サプリは栄養満点なので、それだけで他には何も食べる必要がありません。
水分は摂らないといけませんが、そうすると固形物を食べなくても半日から1日ぐらいは過ごせます。
固形物を何も食べないと胃腸を休ませることができます。普段は消化や吸収に勤しむ胃腸も、この時は休むことができて自身の掃除をしようとします。結果腸内にこびりついた宿便も排出しようとするのです。これこそデトックスです。便秘解消にも一役買うことでしょう。

●便秘が解消することでポッコリお腹の解消にもつながる!

腸内にたくさんの便が溜まっていれば、その分だけお腹が膨らみます。下腹ポッコリの原因の一つです。
便秘が解消すれば当然便によって膨らんでいたお腹はへこむことになります。見た目がいきなり変わるので、とても嬉しいでしょう。
体重は便の分だけ減っているはずです。ダイエットのきっかけにもなり、酵素ダイエットが流行っている理由の一つでもあります。

●お肌が綺麗になる

便秘は本来は体には不要と判断された排出物がずっと体内に溜まっている状態です。体に悪影響が出て当然です。
目に見える部分では肌に影響があり、荒れてしまうのです。
便秘が解消されればお肌がきれいになるのではなく、元の肌に戻すことができるのです。

●気分が晴れやかになり、運気が上がる

お腹がへこみ、便の分だけとは言え体重も減り、お肌もきれいになる。
これだけそろえば女性ならきっと気分も上がるでしょう。
よく笑う女性は運気が上がるものです。身の回りにはラッキーな事ばかり起こり、毎日を楽しく過ごせるはずです。

この季節はよく汗をかくこともあり、半日ぐらい断食をすると頭が痛くなることがあります。
もし痛くなったら、塩をひと舐めするか、塩飴を食べてください。塩分不足から起こっている頭痛の可能性が高いからです。
塩分も微量ながら摂らないとならない栄養です。汗をかく季節には注意したいところです。
また、断食の後でカロリーの高いものを食べては台無しです。油ものや甘いものは最低でも1日は我慢しましょう。リバウンドの原因になります。
しっかりと事前準備して、夏の間に断食デビューしちゃいましょう!