薔薇の『美』は女性を『美しく』してくれる☆


薔薇はとても美しくて虜になってしまいますよね。そして「香り」にもうっとりしてしまいます。美しい薔薇はただ美しいだけではなくて女性を美しくしてくれる成分がたくさんあるのです。美肌効果や、内面からリラックスさせてくれる効果もあります。
美しいものから美しい自分づくりをしてみましょう。

薔薇

★バラの香りで美容効果

薔薇には大きく分けて2つに分けられます。

*ダマスク系 ― ヨーロッパ系、甘いゴージャスな香り
*ティー系 ― 中国系、紅茶のような優雅な香り

ティー系のバラに含まられる『ティーローズメント(ジメトキシチメルベンゼン)』という成分が女性を美しくしてくれる秘密なのです。

★ティーローズメントの美容効果とは

薔薇の香りには【安眠効果】【美肌効果】【鎮静作用】があるといわれています。バラの香りが脳を刺激して、新陳代謝を高めて肌の再生力をアップさせるそうです。
その他にも、ビタミンA,C,Eも豊富に含まれているので美肌にしてくれることは間違いなし!! さらに疲労回復、冷え症の改善効果、ホルモンバランスの調整をし、精神も安定させてくれます。
バラの香りは外見+内面から美しくしてくれるのです。まさに薔薇そのもののように。

香りについて効果的なのはやはり『生花』のようですが、咲く時期は5~6月、10月~11月の2回だけ。これからちょうどいい時期にはなりますが、生花の利用はなかなか難しいですよね。このほかの時期はサプリメントや、アロマなどで代用するのも良いでしょう。

★薔薇生活+効果を楽しめる方法

*薔薇ティー

「ローズヒップ」はビタミンCが豊富なので美肌が期待できます。ハイビスカスやレモングラスなどをブレンドするとさらに効果が楽しめます。

*薔薇風呂

バスタブに薔薇を浮かべて入浴なんて優雅。薔薇の香りが立ち込めてリラックス効果大!!
薔薇風呂の効果は、血行促進で新陳代謝作用を高めます。美白効果、体臭予防、日焼け対策、美肌効果が期待できます。
<生花で入浴が難しい場合は薔薇のアロマオイルで十分に対応できます。>

今日ではサプリ、化粧品、アロマなど商品がたくさん出ているのでそれぞれのシチュエーションに応じてうまく使分けて薔薇の生活を楽しみましょう。