これであなたも料理上手!?キッチンにあると便利なグッズ


便利なグッズ

料理中や後片付け中にふと「この器具、ここがもう少しこうだったらなぁ」なんて思ったことは一度はあるはずです。

頭に何となく浮かんでもとりあえず目の前のことを何とかしなきゃ!と時間に追われてキッチンに立つことって少なくないですよね。そして、次の機会にはもうすっかり忘れていたり・・・。

そんな主婦・自炊派のあなたに必見です。
最近では、夢の「こうだったらなぁ」グッズが可愛く商品化されています。
機能だけでなく、デザインやカラーバリエーションも豊富ですし、中には驚くほど低価格なものもあります。
特に日常で困ったことはないと考えている方でも、便利で可愛いアイテムを見れば意外に手が出てしまうほど、その多彩な商品は魅力でいっぱいです。

機能・デザイン性に富んだキッチン用品

●アボカド剥き器

最近では居酒屋だけでなくアボカドを家庭料理で使用することも増えている
のではないでしょうか。
この調理器具を使用すれば簡単にアボカドをカットすることができます。
アボカドは少しぬるぬるしているのであまり手に触れたくないという方にも必見です。

●味噌マドラー

味噌こし器って昔からありましたけど、買うのには少し大げさかな・・と思っていた人必見です。
小さな泡だて器のような形状のこの器具を使えば、簡単に味噌を取り出すことができます。そして溶かすのも簡単です。

●軽量スプーン

何と0・1グラムから軽量可能な便利なアイテムです。
スプーンのような形になっているこの器具は、柄の部分にデジタルで重さが表示されるようになっています。
妊娠中や看病のために調味料をしっかり計りたい方におすすめです。

●マッシャーフォーク

つぶす・混ぜる・盛りつけるがコレ1つでできちゃいます。
ポテトサラダはもちろん、かぼちゃやさつまいもを料理するときなどに使用するととっても便利ですね。

●ザル洗い用シリコンスポンジ

さつまいもやかぼちゃなどをうらごししたときのザル洗いって普通のスポンジじゃなかなかとりづらいです。
この商品はシリコン製だから丈夫で長持ちしますし、調理器具も痛めません。根菜の泥を落とすこともできます。
何より形も色もかわいいのでキッチンも華やぎます。

●保存に便利!その名も「ふたつけルン」

塩や砂糖って袋のまま保管しておくことが多いと思いますが、そのような商品にはコレです。切り口にうまくはめ込めば、ペットボトルのような便利な開封口ができるのです。湿気対策にもなりますので固まる心配もありません。

いかがでしたでしょうか?
上記以外にも便利グッズはたくさんありますし日々進化しています。

毎日の料理を少しでも楽しくできるよう、情報を集めてみるのはいかがでしょうか。