油断してない?“夏こそ大事な唇ケア”で、うるうるリップを作る☆


唇ケア

季節は夏!みなさん紫外線対策は万全ですか??
では唇のケアは大丈夫でしょうか。顔や腕にはきちんと日焼け止めをしていても意外に忘れているのが唇。
乾燥が気になる冬にはリップクリームを塗っているけど、夏は何もしていないという人も多いのではないでしょうか??

しかし!
夏の唇も紫外線にはさらされるし室内のエアコンで乾燥もしたりして、お肌と同じように念入りなケアが必要なんです。

そこで今回は、夏の唇ケア方法をいくつか紹介したいと思います♪

■ラップパック

まず、カサついた唇のケアにオススメなのはラップパック。

◎はちみつ

洗顔後などの清潔な唇にはちみつをひと塗りしてその上からラップをかぶせます。
10~15分おいたらコットンやティッシュで拭き取ります。

◎オリーブオイル

洗顔後、オリーブオイルを唇にたっぷり塗っていきます。この時唇に対して縦に塗ると効果アップ!
その上からはちみつを塗り、ラップをしてこちらも10~15分放置したのち拭き取ってください。

■お砂糖スクラブ

◎はちみつやオリーブオイルにお砂糖を混ぜて、くるくるマッサージしながら唇が柔らかくなるまで塗り込んでください。

あとはラップパック同様、コットンなどでキレイに拭き取ってください♪

また、ドラックストアなどで手にはいる“ワセリン”にお砂糖を混ぜて上と同様にスクラブケアをしてもいいです♪

■唇用UVケアリップ

今は、唇用の日焼け止めも多く販売されています。
上のケアは週1くらいで行い、毎日の対策としてこういった商品を活用することをオススメします!

また、唇用の美容パックも最近よくみかけます。こちらも比較的安い値段で売っているので、一度ためしてみても良いかもしれませんね♪
夏でもうるうるの唇で女子力アップを目指しましょう♪