女性だって”ハゲる”可能性あり!! 将来『ハゲない』ための必見裏技!!


今やストレス社会。女性だって『ハゲる』危険性が!!ハゲなくても髪は細くなり腰もなくなってくるので外から地肌が見えてしまうなんてことに…
なるべく元気で艶やかな地毛を保つために今のうちから『裏技ケア』をしておきましょう。

裏技ケア

★『百会』のツボを探して、裏技実行!!


このツボは頭頂部にあります。両耳に親指を入れて、両方の手のひら全体で頭をつかむようにしたときに、中指の先が合わさる点にあります。
この位置をしっかり覚えましょう。

裏技実行!!やり方は簡単!!
百会のツボを指の腹で“グーッ”と押して刺激をします。これを1日に何回も行うだけ。気が付いた時に指圧。頭皮の血行を劇的に向上させます。

『百会』-髪の発育をつかさどる「毛乳頭」の働きを活発化させます。
 
※この裏技は、将来の脱毛予防だけではないのです。髪に健康を保ち、髪が早く伸びるようになるなどの効果も期待できます。この他にもこのツボの効能はあり、不眠・頭痛・痔・自律神経失調症など全身を調整し直してくれます。

★『腎穴』のツボを探して、裏技実行!!


このツボは手の内側、手のひらを開いて小指の第1関節にあります。

裏技実行!!こちらもやり方は簡単!!
親指の腹で優しく腎穴を押しましょう。「1・2・3」とゆっくり数えながらツボを刺激し、親指を添えたまま緩めるという動作を3セット繰り返しましょう。

『腎穴』-抜け毛・切れ毛・髪の傷み・パサつき・というような髪のトラブルに効果があります。

どちらのケアもツボの位置さえ正しく知っておけば、いつでもどこでも実行できます。気分もリフレッシュできるので、是非試してみてください。