芸能人も通う!噂の「加圧トレーニング」って??


加圧トレーニング

最近よく耳にする「加圧トレーニング」皆さんはご存知ですか?
芸能人やモデル御用達ということでなにかと話題になっている「加圧トレーニング」についてお話したいと思います♪

■加圧トレーニングとは?

腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限することにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンの分泌が促進されます。
つまり、重い負荷によってしか得られなかった効果を、短時間の軽い負荷の運動で得ることができます。

このホルモンは免疫機能を向上させたり、脂肪を減少させたり骨密度を上昇させます。
また、アンチエイジングの象徴「若返りホルモン」としても注目されています。
なんとこの若返りホルモン、加圧トレーニングによって通常の約100倍~300倍も分泌されるそうです。

■実際のトレーニング内容

トレーニングの基本的な流れとしては

ストレッチ⇒加圧(上半身)⇒加圧(下半身)⇒有酸素運動⇒ストレッチ

というもの。だいたい1時間未満で終わるところがほとんどのようです。
これなら仕事帰りによるのも可能ですよね!

■得られる効果とは?

◎ダイエット
◎アンチエイジング・美肌
◎冷え性改善
◎筋力アップ
◎体力アップ
などが期待できるそうです。

■お値段について

こんなにたくさんの効果を簡単に得られるとなると、次に気になってくるのがお値段。

目的、地域、施設によってもかわってきますが、都内近郊の相場としては1回4,000円~15,000円くらいのところが多いようです。
やはり一般的なスポーツジムと比べたらすこしお高め。

近隣の加圧トレーニングスタジオのホームページ、料金、口コミなどを見て、めぼしいスタジオに無料体験に行くことをオススメします。
加圧トレーニングはトレーナーとマンツーマンで行う場合が多いため、自分にあったトレーナーを選ぶことも大切です。

皆さんも加圧トレーニングで健康的な美ボディーを手に入れましょう♪