アイスを食べて脂肪を燃やせ!夢の「アイスクリームダイエット」とは?


アイスクリームダイエット

ダイエット中の皆さんに朗報です!
今までダイエット中にはなるべく食べないようにして避けてきたアイスクリームですが、なんとこのアイスクリームにダイエット効果が期待できるかもしれないとの情報が…!
今回はダイエットとアイスクリームの関係についてお話します♪

■アイスがダイエットに良い?

アイスの原料は「牛乳」や「生クリーム」と言った乳脂肪と「卵」や「砂糖」。
これだけ見てもアイスはダイエットの大敵と思ってしまいますよね。
ではなぜダイエットにアイスクリームが良いのでしょうか?
まず人間が太る要素として「血糖値」が大きく関係しています。
実は、アイスクリームは血糖値が上昇しにくい食べ物なんです。
これにはアイスの温度が大きく関係しています

アイスを食べると、通常では温度の変化が少ない直腸の温度が急激に低下します。
実はこの作用が「痩せる効果」を生み出すんです。

人間の身体は体温(特に直腸)が下がると、それを上昇させようとします。この、体温を上昇させることが「脂肪を燃焼させる」と言う事に繋がるんです。

■アイスの選び方は??

そして、どんなアイスを選ぶかも大事になってきます。
スーパーやコンビニでよく見る100円前後のアイスですが、パッケージの裏をみるとラクトアイスやアイスミルクと表記してあるものが多いと思います。
これらは、あまりダイエットには向いていません。
少しお高いですが、乳脂肪分8%以上の「アイスクリーム」と記載してあるものを選びましょう。

また、低脂肪のアイスクリームやカロリーの低いダイエット向きのアイスも、乳脂肪が少ない分人口甘味料などの添加物をたくさん使ってコクを出していますので、これは逆に太りやすくなってしまう可能性があるのでオススメしません。

いかがでしたか?
アイスがもたらすダイエット効果の仕組みをお分かりいただけたでしょうか?
しかし、アイスが高カロリーなのに変わりはありません。くれぐれも食べ過ぎには注意して、ストレスの無いダイエット生活を目指しましょう♪