超簡単☆傷んだ髪を復活させる方法!!


色々なヘアスタイルにしたい!! 髪の色だって変えてみたい!!という気持ちはとても良くわかります。やっぱり女の子ならおしゃれせずにはいられない…けれど、髪の毛に手を加えてしまうとどうしても傷んでしまいます。だからヘアケアは欠かせないですね。
でももし、危険信号になってしまったら…どうしましょう?!
大丈夫!! この『傷んだ髪を復活させる方法』で髪の元気を取り戻しましょう!!

ヘアケア

★髪の元気を復活させる方法①『ディープトリートメント』

普段使っているトリートメントを用意してください。特に新しく高級なものにする必要はありません。

1、トリートメント剤を「えっ!!多すぎる?」というくらい、たっぷりの量を髪に馴染ませ、シャワーキャップをかぶり 20分ほどおきます。

2、20分おいている間バスタブにつかるとスチーム効果も手伝ってさらに効果があがるのでゆっくりバスタブにつかりましょう。

3、20分経ったら洗い流しましょう。トリートメントの成分が内部に浸透するので見違えるほどしっとりします。

4、『ディープトリートメント』は一度だけではなくしばらく続けてみましょう。

*『ディープトリートメント』の後は軽くリンスをしてみても良いでしょう。
(「意外と知らないトリートメントとコンディショナーの違い」byティニーを参考に)

★髪の元気を復活させる方法②『オリーブオイルケア』

1、まずは普段通りシャンプーとコンディショナーで髪を洗い状態を整えます。

2、オリーブオイルを髪に馴染ませ、1分程度そのままおきます。(オリーブオイルのつけすぎに注意してください。)

3、オリーブオイルを洗い流し、もう一度コンディショナーをして洗い流してください。『オリーブオイルケア』は一度だけではなく何度か続けましょう。

一度傷んでしまった髪を修復することはとても難しいですが、これらの方法で諦めずにもう一度髪に元気を与えてあげてくださいね。でもカラーをした後やパーマの後はその都度、髪に愛情を持って念入りにヘアケアをしてあげてください。やはりこれが、大事な髪をいつまでもきれいに保つ秘訣です。