年代別でみる☆最適ダイエット法で、賢く痩せる!


年代別ダイエット

夏をむかえて、いよいよダイエットに励んでいる人も多いのでは?女性にとって、ダイエットは永遠のテーマと言っても過言ではありません・・・そのため世の中には様々なダイエット法があふれています。
大切なのはその中からいかに自分の体質や性質にあった方法を選ぶか。そして、もちろんそれには年齢も大きく関わってきます。
そこで今回は、年代別に応じたダイエット法を10代20代をピックアップしてご紹介したいと思います!

★10代にあったダイエット方法

10代は成長期なので、基本的にはダイエットは必要ないのですが、可愛い服を着るためにはやはりスリムでいたいですよね♪

では10代のダイエットのポイントとは?

◎「清涼飲料水」を摂りすぎない

炭酸飲料を始めとする、ジュースなどの飲料は、とても多くの糖分を含みます。
飲みすぎると確実に肥満に繋がります。

最近よく見るゼロカロリー飲料。もちろんカロリーには反映されませんが、あまり身体にいい影響を与えないという研究結果が多々出ているのも事実。
一概には言えませんが、特に10代のうちはアスパルテームをはじめとする人口甘味料は極力摂らないことをおすすめします。

◎ファストフードを摂りすぎない

成長期の10代は、なによりいろんな物をバランス良くとることが大切です、ファストフードばかりだとどうしても栄養が偏りがちになってしまいます。
若いうちの偏食習慣が太りやすい身体を作る大きな要因になります。

★20代のダイエット法

20代になったら体調を整えながら、ダイエットをしていくことを心がけましょう。
いかに身体をよりよいサイクルに導いていくかが大事になってきます。

◎朝のお通じを習慣づけよう

朝にスムーズなお通じがある人は健康的で痩せやすい体質だと思います。
朝のお通じをうながすためには消化の良い食べ物を食べましょう。

・白湯(さゆ)
・生のフルーツ
・野菜
などが消化が良く、また大腸をよく動かしてくれる作用もあります。

ちょっぴり、早起きしてゆったりと食事やトイレの時間を作ることも、
朝の排便クセを付ける秘訣です。

◎やっぱり運動が大事!

20代のうちは、比較的ハードな運動によるダイエットでキレイなボディラインを目指すのも効果的。マラソンやなわとびなどの有酸素運動から筋トレなどの運動で、代謝アップを促しましょう!

皆さんも自分の年齢に合ったダイエット法で、正しく健康的な身体を目指しましょう♪