タイプ別モテ色ファッションで女子力アップ☆合コンに何色着てく?


女子力アップ

飲み会や合コンなどで素敵な男性がいても、なかなかその先に発展しない…と悩むあなたの為に、今回は「色」の効果でそのつまずきポイントを解消するテクをご紹介します!

■鉄板モテカラーピンク

まず、愛されカラーの定番「ピンク」!
王道だからこそ、安定の効果があるんです!

とはいっても、普段あまり鮮やかな色の服を着ない人には、ピンクは抵抗ありますよね。
何もメインのスカートやジャケットをピンクにする必要はありません。
目につきやすい上半身のどこかに、ピンクを取り入れるだけでもOK!

たとえば、ストールやスカーフ、インナーに使われた優しい色合いのピンクは、「守ってあげたい」という印象を与えるそうです。

また、ピンクは「子宮の色」でもありますので、ピンクの服は男性に本能的な安らぎを感じさせる効果もあるんだとか・・・!!

■元気系カラーオレンジ

初対面の人とは緊張してしまってうまく話せない…
せっかく合コンに来たのに勇気がなくてなかなか自分から話しかけられない…
そんな人におすすめなのは、ビタミンカラーのオレンジ!
オレンジはコミュニケーションの色とも言われ、この色を身に着けていると、自然と人が集まってくるそうです。

親しみやすい雰囲気を醸し出すオレンジで、話題の中心になれるかも?!

■セクシーがチラリ!小悪魔パープル

いつも男っぽいと言われて女性として扱ってもらえない…男性と仲良くはなれるのに恋愛に発展しない…
そんな悩みを持つ方にはパープルがおすすめです。
寒色系なので、ピンクなど華やかな色に抵抗がある人でもチャレンジしやすい色です。

パープルを小物やインナーにワンポイントとして取り入れるだけで、どこかセクシーな雰囲気を醸し出すことができます。
黒や白のきちんとめのジャケットの下に、カットソーなど胸元にパープルが見えたらさらに効果抜群!
男性たちをドキドキさせることができるかもしれませんよ。

モテ色を上手に取り入れたファッションでこの夏は素敵な男性をゲットしちゃいましょう♪