高身長はコンプレックスではなくチャームポイントだ!!


背が高いことで悩んだ経験はありますか?私も幼い頃から高身長であるがゆえに、服や靴、周囲の視線などに悩み続けてきました。
現在、日本人女性の平均身長はおよそ158cm。ヒール靴や厚底靴など、背が低い人のための商品はたくさんありますが、背が高い人が小さくなる方法なかなかはありません。
しかし、生まれ持った身長は変えられるものではないのです。高身長であることを受け入れ、それを『女の武器』にするくらいたくましく生きましょう!

 

コンプレックス

 

■猫背はNG

小学~中学生時代から高身長がコンプレックスである人の中には、背が高いことを隠すために猫背が癖になってしまっている人が多いと思います。
猫背は姿勢や見た目が悪く、ただ高身長である以上に人目を集めてしまいます。さらには肺や内臓に負担をかける原因にもなってしまうので、堂々と背筋を伸ばして過ごしましょう。

 

■高身長女子の特権:ロングスカートが似合う!

背が高いと、なかなか合うサイズの服が見つからず苦労することも多いですよね。明るい色や可愛らしい花柄の服などは、余計に目立つような気がして着られない!なんて思っている方もいるかもしれません。
しかし、背が高い人にも似あう服はあります。とくにおすすめはロングスカートです。ロングスカートは背が低い人が着ても、あまり似合いませんよね。それをキレイにすらっと着こなせるのが、高身長女子なのです。

 

■周りは意外と気にしていない

例えば、あなたは街や電車で背が低い人を何度もジロジロ見たりしますか?「小さいな」と感じることはあっても、その後ずっと見続けるなんてことはほとんどありませんよね。
それと同じで、あなたの周りの人も、あなたをずっと目で追い続けるなんてことはほぼないと言っていいでしょう。見られているような気になってソワソワしている行動の方が、よっぽど目立って注目を浴びます。
いきなり無意識になるのは難しいかもしれませんが、少しずつ自分が高身長であることを気にしない努力をしましょう。すると次第に自信が芽生え、もっとオシャレを楽しみたい!と思うようになります。

 

最近では、背が低い男性と背が高い女性が一緒に仲良く歩く姿を街で見かけることも多いです。「背が低い女性がいい」なんて器の小さい男より、どんな身長でも気にしない心の広い男性との出会いを大切にした方が、幸せになれそうですね。