流行りのアイテムを取り入れた「旬のモテファッション!」


モテファッション

今年の流行アイテムは“柄パンツ”や“ネオンカラー”“ベースボールキャップ”など、一般的にあまり男性ウケが良くなさそうなアイテムが印象ですよね。

しかし、そんなアイテムもうまく取り入れれば、男性ウケバッチリで、しかも同性からも一目置かれるコーディネートになります!
今回は、流行アイテムをモテ服に導く術を紹介します♪

■ネオンカラーは小物で

いくら流行とは言え、全身ネオンカラーはさすがにインパクトがあり過ぎ。
そこで、スニーカーやヘアーアクセサリーなど、小物で取り入れるのがおすすめです。

特に今年はカラフルなサンダルやスニーカーがたくさん発売されています。
今期の履きつぶし覚悟で、冒険したデザインを選んでみるのもアリかもしれません。

■柄on柄はシックなものを選ぶ

今年の流行のひとつ、柄ものに柄を合わせる“柄on柄”。ハデ目なカラーの柄同士を合わせるのはただでさえ難しいので、シックな色味のものを選んでバランスをとりましょう

■柄パンツは大人っぽく

いま大注目の柄パンツですが、どうしてもおばさん的な印象がまとわりついてしまっているようです。小花柄など上品なものにしてみたり、スリムで大人っぽく見えるストライプ柄など、なるべく品があるように仕上げれば、男性ウケもアップ。

■ベースボールキャップ

ベースボールキャップはどうしてもボーイッシュになりがち。
ポイントとしては、つばを少し上向きにして、頭に軽く乗せる感じで被ると、ふんわりした印象になります。
また、ロングスカートを合わせる場合は、なるべく、裾の広がっているものを選びましょう。ミニスカートの場合も、シルエットが綺麗なふんわり膨らむ形がおすすめ!
みなさんも、流行を上手に取り入れて、モテ服を目指しましょう♪