韓国美人ご愛飲!紅酢(ホンチョ)の美容パワーに迫る!


紅酢

皆さんは「紅酢」をご存じですか?紅酢と書いて“ホンチョ”と読みます。
韓国のアイドルがCMに出たことで一時話題にあがりましたよね♪
ホンチョは読んで字のごとく、赤い色をしたお酢のこと。原材料はザクロです。
このホンチョにはたくさんの美容効果があり、またダイエットにも一役かってくれるんだそうです。
今回はこのホンチョについて詳しくお話したいと思います♪

■お酢の効果とは??

お酢にはもともと身体の毒素を外に出してくれる効果があるので、ダイエットには最適な食材なんです。
他にも血流を促進させることで、冷えを予防したり、皮膚の乳酸を分解させ代謝をアップさせる力があります!

■ザクロがもたらす美とは?

では、ただのお酢ではなくなぜ美容に“ホンチョ”がいいのかというと、その秘密は原材料のザクロにありました!

ザクロは古代ペルシャの時代から「生命の果実」と言われていました。
ザクロにはビタミンC、ビタミンB群、ミネラルと女性ホルモンをアップするための栄養素がたくさん入っているんです。

また、ザクロに入っている“エラグ酸”はメラニン色素の生成を抑制する働きがあり、美白効果があるそうなんです。つまりシミやそばかすを薄くさせる力をもっています。

お酢本来のもつ力と、ザクロの力を掛け合わせたホンチョは、美容に最適なんです!

■効果的な飲み方とは

朝・昼・夜の食前にホンチョを水に薄めて飲みます。自分が飲みやすい濃さに希釈してくださいね
運動をしている人は、運動後に飲むのも効果的です。
食前に取ることで、血糖値の上昇が緩やかになります。

また、炭酸で割ったり、少量のオイルと塩コショウで紅酢ドレッシングにしてもいいですよ!
美容とダイエット、両方の効果が期待できるホンチョを皆さんも試してみてはいかがでしょうか♪