自分に似合う髪型診断チェック!3択問題で簡単丸わかり!

皆さんは、どんな髪型が自分に一番似合うのかわかっていますか?
流行に乗ってパーマをかけてみたら、自分の顔には全く似合っていなかった!なんて失敗はしたくないですよね。
それでは簡単な3択問題で、自分に似合う髪型診断をしてみましょう。

今回ご紹介する自分に似合う髪型診断は3つの選択肢から自分に最も当てはまるものを選んで頂くだけの簡単な方法です。
そして何番が一番多かったかを数えてみましょう。

●やってみよう!自分に似合う髪型診断●

■あなたの髪の長さは?

1.ショート
2.ミディアム
3.ロング

■あなたの髪質は?

1.軟らかい
2.硬い
3.普通

■あなたの髪の毛の量は?

1.少ない
2.多い
3.普通

■あなたの髪の毛の太さは?

1.細い
2.普通
3.太い

■あなたはクセ毛ですか?

1.はい
2.いいえ
3.わからない

■あなたの顔型は?

1.丸型
2.卵型
3.面長

■あなたは好きなヘアスタイルは?

1.キュート
2.フェミニン
3.エレガント

■ヘアスタイリングの方法は?

1.自然乾燥
2.ドライヤーでブロー
3.アイロンやホットカーラーを使う

 

以上です。さああなたはどれが一番多かったでしょうか?

●自分に似合う髪型診断結果●

自分に似合う髪型診断で(1)が多かった人
自然で清潔感を感じるナチュラルな髪型がとても似合います。パーマをかける場合は強くかけすぎず、ゆるふわが似合うと思います。カラーも落ち着いた色の方が似合うでしょう。
ですが注意事項としてナチュラルなスタイルが良いからといっても、髪のお手入れをしなくて良いというわけではありませんので注意。
ちゃんとブラシッングをして濡れたままにせずブローして髪を乾かし、髪のツヤをキープしましょう。
ツヤがでるとより、美しく綺麗な仕上がりになりますしスタイルもバッチリ!

 

髪型診断

 

自分に似合う髪型診断で(2)が多かった人
髪の毛の質の良し悪しが目立ちやすい髪型がとても良く似合います。「束」ではなく「面」として髪型をとらえ、1本1本の質を高めると良いでしょう。また、前髪を長く伸ばして左右に分け、額を出すとバランスが取りやすくなるかもしれません。

 

髪型診断

 

自分に似合う髪型診断で(3)が多かった人
ふんわりとした可愛らしいお姫様のような髪型が似合います。髪の長さに関わらず、ボリュームのある髪型にすると良いでしょう。しっかりとパーマのかかった髪で顔の輪郭をぼかすと、顔の大きさが目立ちません。

3択自分に似合う髪型診断の結果はいかがでしたか?
自分に似合う髪型診断といっても、あくまで個人差もございますが、普段あまり髪型を変えない方や自分に似合う髪型が分からない人、次の髪型をどうしようか考えている人などに簡単にできるこの自分に似合う髪型診断をやって頂ければと思います♪
自分に似合う髪型診断で新しいスタイルを見つけてようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

髪型診断