眉毛を変えれば性格も変えられる!?眉毛でわかる性格診断

生まれながらの「眉毛の生え方」はその人自身を表し、それにより性格もある程度分別されると言われています。
一方、眉毛はメイク次第で自分でコントロールできるものです。つまりメイクの仕方によっては、相手に与える印象をコントロールできるということ。
眉毛を見て自分の性格を知り、そしてなりたい自分の姿をメイクで表しましょう!

 

眉メイク

 

■まずは自分の眉毛をチェック

○毛並
一方向に生えている・・・人脈に恵まれ、万人受けする
ばらばらに生えている・・・情緒が乱れがち。性格は大雑把

○濃さ
濃い・・・自己中心的で競争心が旺盛
薄い・・・自主性に欠け、無難を選ぶタイプ

○長さ
長い・・・人間関係や金運に恵まれ、芸術的才能がある
短い・・・飽きっぽく、一匹狼になりがち

では、ここからなりたい自分をイメージして眉を整えていきましょう。

 

■眉毛の形を変えてイメチェン!

▽一文字眉・・・まっすぐな眉
何事においてもテキパキ処理をし、決断も素早く頼りになる存在です。家事も仕事も精力的にこなします。職場では男性と肩を並べて働けるほどの強運を持つでしょう。

▽三角眉・・・への字型の眉
思った事を最後まで黙ってやり遂げるタイプ。金運も良く、やりくり上手です。色彩感覚が優れているため、服装にも気を遣います。画家やデザイナーといった職業で運勢が開けるでしょう。

▽八の字眉・・・正面から見て八の字になっている眉
のんびりおっとりとした性格の持ち主。誰とでも親しくなれる人気者です。しかし、実は物事をよく考える現実的な面も持ち合わせています。情にほだされやすく、親戚や異性関係で苦労するかもしれません。

▽上向き眉・・・眉山から下げずに上向きの眉
勝ち気で独自のスタイルを崩しません。その負けん気の強さゆえ、恋愛も仕事もライバルがいた方が自分を高めることができるでしょう。

▽アーチ形眉・・・眉山から緩やかなカーブ型の眉
信頼が高く、周囲から責任のある立場を任されます。協調性があるため誰とでも公平に接し、仕事と家庭の両立も上手にこなすことができるタイプです。

 

眉毛イメチェンをする場合は、眉の一番高い位置からどのように形作るかをイメージしましょう。
「もっとこうなりたい」という理想を眉毛に表せば、顔全体の印象も変わり、性格にも変化が生まれるかもしれませんね!