スポーツ好きな彼とのサッカー観戦デートを成功させてもっと仲良くなろう!~後編~


前回の「スポーツ好きな彼とのサッカー観戦デートを成功させてもっと仲良くなろう!~前編~」では、彼とサッカー観戦デートに行くメリットなどについてお伝えしました。
今回は、デート当日にするべき術をご紹介しましょう。

 

観戦デート

 

■カジュアルな服装で

スタジアムってどんな格好で行けばいいの?と悩む方もいると思いますが、実際に自分がプレーをするわけではないので、通常のデートと同じ服装で大丈夫です。
ただし、風が強い日はスカートではない方が良いですし、スタジアム内は階段が多いので、ヒール靴はあまりおすすめできません。
いつもより少しカジュアルな服装を意識すると、すんなりスタンドに溶け込めるでしょう。
思い切って彼にユニフォームを借りるというのも一つの手段ですね。「女性のユニフォーム姿が好き!」という男性もなかなか多いものです。

また、一日中外にいることになるので、万全な紫外線対策が必要です。汗で化粧も崩れやすいため、ナチュラルメイクをおすすめします。
秋~冬ならば、カイロや膝掛けなどの防寒対策も忘れずに。

 

★1ランクアップ!これを持ってくとデキる女★

さらに、これを持っていけば彼に『デキる女』をアピールできるアイテムをご紹介します。

○水筒に入れた飲み物

スタジアムによっては、ペットボトルが持ち込み禁止であったり、入り口でキャップを回収されてしまうこともあります。

○雨合羽&大きいポリ袋

雨が降っても、スタンドでは傘を使用することができません。雨合羽や、荷物がすべて入るくらい大きなポリ袋があると便利でしょう。

○レジャーシート

開場時間までスタジアムの外で並ぶ時に使用します。これに合わせて手作り弁当も持っていけば、家庭的な面をアピールできるでしょう。ただし、スタジアムによっては有名なスタジアムグルメがあり、それを食べることを楽しみにしている彼もいるので、事前に聞いた方が良いかもしれません。

 

■試合中はタイミングを見計らう

試合観戦中に気を付けるべきことは、タイミングを見計らうことです。プレーの良い悪いがわからない場合は、周りの観客に合わせて拍手や声援を送るだけでも大丈夫。彼に「自分が興味を持っている」ということを示しましょう。

また、彼に質問をするタイミングも重要です。彼が必死に試合を見ている時に質問をしてばかりいては、彼も試合を楽しむことができません。
自分も真剣に試合に見入っていれば、目が離せない瞬間は分かるはずです。それほど神経質になる必要はありませんが、声をかけるタイミングは慎重に選びましょう。

 

■試合が終わったら感想を話し合う

試合を観終わった後はしばらく興奮が冷めず、試合内容の話をしたがる男性が多いです。自分が感じたことで良いので何か感想を言いましょう。この時、彼の感想をしっかりと聞くことも、彼女の大事な役割と言えます。

 

いかがでしたか?
最近のスタジアム観戦者の男女比はそれほど変わらないですし、サッカー観戦女子会なども存在します。一度行ってみたら、あなたもサッカー観戦にハマるかもしれませんね!