スポーツ好きな彼とのサッカー観戦デートを成功させてもっと仲良くなろう!~前編~


スポーツ好きの彼にサッカー観戦デートに誘われた!
でもルールも選手もあんまりわからないし、テレビでよく観る「応援歌を歌いながら飛び跳ねている人たち」が怖い・・・なんて思っている方、サッカー観戦は彼との距離をグッと縮めるチャンスです!
そこで今回は、初めてサッカー観戦に行く女性必見!デートを成功させる術をご紹介します。

 

観戦デート

 

■試合展開と一緒にドキドキ・ハラハラ

サッカーは若い世代を中心に今最も人気のスポーツで、細かなルールは除けば『ボールをゴールに入れる回数を競う』という誰が見てもわかりやすいルールであるため、初めてのデートでも女性を誘いやすいスポーツです。
試合内容によってハラハラしたり、予測ができないプレーに緊張感を味わったり、応援するチームに点が入って思わず手を握った、ハグをしたなんてことも。喜びや感動などの感情を共有することで、二人の心の距離が縮まるのです!

 

■事前に気になる選手をチェック

オフサイドなどの詳しいルールを事前に学習する必要はありません。むしろあまりルールがわからない方が、彼に質問できるので会話も広がります。
ただ、いちいち全てを彼に尋ねていては一問一答で一方通行の会話になりかねません。大会の概要や気になる選手の名前などは事前にチェックしておくと良いでしょう。

例えば、日本代表の試合であれば、ワールドカップ予選なのか、親善試合なのか。Jリーグであれば、どのチームの試合なのか、そのチームがどこの都道府県にあるチームなのか。そのチームのホームページを見て、テレビで聞いたことがある選手がいないか、または自分好みのイケメンがいないかなど、自分にできる範囲内で少し情報を得ておくだけでいいのです。
スポーツ好きな彼としては、彼女が自分の好きなことに興味を持ってくれることは、とても嬉しいことでしょう。

 

スポーツ観戦に限らず彼の趣味を知ることは、彼のことを知る上でとても有益な情報となるはずです。また、一度彼の趣味に合わせることで「今度は私の趣味にも付き合ってね」と次のデートに誘うきっかけにもなります。
~後編~では、デート当日の注意点などをご紹介しましょう!