引っ込み思案の方必見!20代女子向けの“お一人様”の楽しみ方

最近20~30代の若い女性の間で広まっている“お一人様”
中にはファミレスやカフェに留まらず、映画館やテーマパーク、海外旅行など幅広い行動力を持った強者もいますよね。
また、「彼氏がいないから」「誘える友達がいないから」ではなく、あえて一人で行く人が多いのも特徴です。
今回は、憧れているけどなかなか勇気が出ない・・・という方のために、お一人様デビューに最適な場所をご紹介します!

 

お一人様

 

 

まずは敷居が低いお一人様デビュー

■カラオケ

カラオケは日頃のストレス発散に最適ですよね。
一人で行くメリットとしては
・同じ曲を何回も入れられる
・やめたい曲はすぐやめられる
・多少音を外しても気にしなくていい
などが挙げられます。
ここ最近はお一人様専用のサービスや割引などもあるので、受付で恥ずかしがる必要はありません!

 

■映画鑑賞

一人映画の利点は、「この映画を観たい!」とふと思い立った時に行けること。また上映時間ギリギリに行っても、一人であれば良い席が空いていることが多いです。
とくに大抵の映画館でレディースデーとなっている水曜日の夜をおすすめします。平日の真ん中なので人が少なく、周りも女性が多いです。

 

■服のセール

服のセールは友達と行ってもなかなか構っていられませんし、一人の方が心置きなくショッピングを楽しめますよね。周囲の人も服を選ぶのに必死になっているので、視線を気にせずに済みます。

 

■ラーメン屋や居酒屋、バーなどの飲食店

ラーメン屋は男性客が多くて女性一人では入りづらいイメージですが、他の飲食店と比べお客さんの入れ替わりが早いため、それほど周囲の人を気にしないものです。「カウンター席で誰かの隣に座ってしまえば一人だとバレにくい」なんて裏技もあります。
また、一人でバーに入るにはかなりの勇気が必要ですが、入ってしまえば大丈夫。バーテンダーさんが気を遣って話しかけてくれたり、周囲のお一人様と友達になれたりします。

 

■公園

休日の昼間だと家族連れが多くて虚しさが倍増してしまいそうですが、朝や夕方であれば一人でウォーキングやジョギングをしに来ている人も多いので、お一人様でも安心して行けます。一日中家にこもっていて少し外の空気を吸いたくなった時などには最適ですね。

 

 

いかがでしたか?
人付き合いに疲れてしまった、一人でどこでも行けるかっこいい女性になりたい!なんて方は、ここからお一人様デビューをしてみましょう!