家の掃除状態と美容には関係性があった!?

掃除状態と美容

~はじめに♪

皆さんは、家のお掃除はきちんとされていますか?
お部屋が綺麗だと気分も良くなりますね!
逆に、汚い状態だと心にも影響することも皆さん、何となく感じているはずです!
よく、心の状態が部屋の状態を反映しているというお話も聞きますしね!
美容と家の状態にも同じことがいえます!
今日はそんな、美容と関係のある重要お掃除箇所の紹介です!
ちょっと、肌の調子がよくないわね!何て方は要チェックを!
そして、さらなる美しさを求める方は、是非この箇所のお掃除を入念に♪

~美容に繋がる!掃除をしたい重要箇所♪

さあ、皆さん!どこの箇所の掃除をするのが良いでしょう!
まずは、トイレです!
トイレは、毎日毎日掃除をするのが理想的です♪
トイレには厄がつきやすいと言われている箇所でもあるので、ピカピカにしていい気をどんどん入れましょう!!汚いトイレは何だか空気がどんよりしているかと思います!
自分が毎日気持ちよく使いたいトイレ環境を作っていきましょう!
便器の掃除はもちろんのこと、床や壁の掃除も忘れずにしましょう!
換気扇を回すか、窓をあけて綺麗な空気を取り入れるのもポイントです♪
観葉植物を置くのもいいですね!
お気に入りのアロマを焚いて香り豊かな空間を作るのもGOOD!
そして、お風呂場♪
お風呂は、一日の疲れを癒す大切な場所♪
だからこそ、念入りに浴槽をスポンジで磨いたり、排水溝にたまった髪の毛やゴミをきちんと掃除したりすることも重要なポイント!お風呂場のぬめりやカビは、お肌のトラブルのもとになります!
そして、空気がこもりやすい場所なので、換気をしっかりしてジメジメした感じを取り除きましょう!
そして、最後は洗面所♪まずは、鏡!鏡の掃除って省略されやすい箇所かもしれませんが、
自分自身を映し出す大切な鏡です!しっかりお掃除してピカピカにしましょう!
お花を飾っても素敵ですね!
そして、洗面所には色々とメイク用品など置きたくなるものですが、使ったあとはしっかり、棚にしまうようにしましょう♪
シンクの中も、しっかり磨いて水垢や髪の毛など溜まらないように気にかけましょう♪
掃除の行きわたった気分のいい家で過ごして、どんどん美しさを手にいれていきましょうね!!