月のサイクルを活かして美を手に入れよう♪

月のサイクル

~はじめに♪

皆さん、こんばんは!
先日は、とっても綺麗な満月でしたね♪
ご覧になられましたか?
綺麗な月は、見ているだけでも心を穏やかにしてくれます!
そんな、月が美容に関しても活躍してくれるんです!

~人間の身体に月の影響が及ぶ理由とは!?

人間の身体は、月の満ち欠けなど自然界のリズムの影響を受けるといわれています!
実感の多い、女性も多いはず!生理が満月や新月のタイミングできたり、満月前はいつも以上に食欲がわいたり、他にも女性は感覚が敏感なので色々と感じている方も多いはず!
人間の身体が、月の影響を受ける理由は何でしょう!?
人間の身体の約70%は水分、そして残りの約30%は骨や筋肉、内臓などの固形物からなっています!実は地球も同じ構成なんです!海が70%、陸30%という人間の体内水分&固形物と同じ割合なんです!この構成が、月の引力の影響を受ける理由になるんです!
 

~月の満ち欠けに合わせた過ごし方♪

このような、神秘的な自然界と人間の体内リズムを、上手に自分の生活に活かす方法をお伝えしたいと思います!
まずは、満月から新月への周期です♪
丸い月が欠けていくサイクルです!このサイクルと同時に、人間の身体の浄化力はとても高まります!更に、代謝も良くなり、ダイエット効果も期待できる期間とよく言われています!つまり、発汗・浄化・解毒などの排泄機能が高まる時なんです!
体に溜まった老廃物等々、どんどん出すと良い時期です!
ちなみに、新月には、新しいスタートという意味があります。何かを始めるにはいい日ですね♪新月のお願いごとを書く人もこの日はとても多いですし!!

~新月から満月に向かうサイクルです♪

この時期は、育ちと繁栄に最適なときです!植物もグングン育ちます!
そして、美容に関していえば、綺麗になるのに効果的な期間となります!
身体もお肌も、育ち盛りの周期なので、栄養の吸収がとてもいいんです!
化粧品もしっかり浸透しますし、食事の栄養素もしっかり吸収されます♪
この時期は、是非、お肌にそして身体に良い物を取り入れていきましょう!
満月の日は、最も吸収が良い日となるので、食べ過ぎには注意したいものです!!
また、精神的にも影響があり高揚しやすく、情緒不安定にもなりやすいとも言われているので注意しましょう!
お家にいつもより早く帰宅して、ゆっくり月を眺めてり、リラックスして過ごすといいですね♪
皆さんも、是非、月のリズムを意識して過ごしてみましょう♪