「透明感のある女性」・・・つまりどういうこと?透明感女子がモテる理由を徹底解明!


透明感のある女性

“透明感のある女性”という言い方、雑誌やテレビでもよく耳にしますよね!
透明感と聞いて思い浮かぶ女性の姿には、皆さんあまり大差はないのではないのでしょうか。そして、どの時代も“透明感のある女性”はモテます。

たとえば芸能人でいうと
広末涼子、綾瀬はるか、新垣結衣、堀北真希、蒼井優、宮崎葵・・・などですが、なるほど確かに「透明感」と言われると、うなずけます。
ではいったい、“透明感”とは何なのか?
今回は、この透明感を徹底的に解き明かしていきたいと思います!

■透明感の定義

透明感があると感じる女性の共通する特徴から導き出してみましょう。

◎肌がキレイ

透明感のある女性に共通していることは、肌がキレイなこと。
白くて、ツヤのある、ツルっとした肌をしている。

◎ナチュラルメイク

自然なナチュラルメイクをしっかりしている。
スッピンになってもあまり変わらないのでは?

◎髪の毛が自然な黒髪で、きれい。

うるおった綺麗な髪は、透明感には必要不可欠。
派手なカラーや不自然なパーマはしてらおらず、毛先まで手入れされている。

◎痩せ過ぎ、太り過ぎていない

体型は太ってはいないが、あまり細すぎない。
ファッションモデルのようにほっそりした体型ではなく、女性らしい健康的な体型の人が多い。

◎明るい性格

元気で明るいけれど、うるさくない。どちらかというと口数が少ない。
よく笑う。おっとりして落ち着いたイメージがありますが、内面の芯の強さも感じられます。

◎清潔感がある

部屋やバックの中も整理整頓されている。
香水などの強い香りではなく、ふわりと優しい香りがする。

以上が、透明感があると感じる女性に見られる共通点とイメージです。

つまりは清楚で儚さを感じるような、まさに“守ってあげたい”と思わせる女性。
しかし、太陽のようにカラっと笑い、しっかりと自分自身を持っている。

これは・・・・・透明感がある女性がモテるはずです!!