魅力的なボディを手に入れるためには!


ウォーキング

夏本番!街にはセクシーなスタイルが似合う女性がいっぱい!
「私だってなんとかしようと思ってはいたけれど・・・ま、いっか」と開き直ってませんか?
お腹はぽっこり、くびれもなくなって・・・・。
すぐになんとかならなくても、じつは身体もお肌も毎日のお手入れ次第でぜんぜん違ってくるのです。
  

◆手っ取り早くエステで解消

早くなんとかしたい場合はやはりエステ。

ボディエステ
(1)パックやマッサージ
身体を作り上げたいと思う部分にマッサージやパックなどを施してゆきます。
全身のトリートメントや足や首から胸にかけてのデコルテ部分などや、アロマオイルやクリームを使い筋肉を解きほぐしていきます。
全身のリンパの流れを促すようにもんで、こりやむくみを解消、さらに美肌を求めればパックも行います。

(2)専用マシンで
痩身が目的の場合は、シェイプアップしたい部分の筋肉に微量の電流を流していきます。

(3)整体や鍼治療で
身体のゆがみを矯正するケアや、体内にたまった老化物質や有害な物質を排出することによって新陳代謝を促し、痩せやすい身体をつくる痩身目的のエステもあります。
さらに足のエステでは、マッサージによって足のむくみをとる以外に、スリミング効果を与えます。

◆姿勢をよくするとボディも生き方も魅力的にみえる

イキイキとしてスタイルよく見える女性に共通するのはずばり「姿勢」!
まっすぐ凛とした姿勢がスタイルだけでなくその人の生き方・考え方をも魅力的にみせているのではないでしょうか。
反対に姿勢が悪いとボディラインが崩れるだけではなく、他人からみた印象も悪くみられがちです。
健康被害もでることもありますから本当に姿勢は大事なんです。

姿勢がよくなると
・腹筋・背筋が鍛えられる。
・筋肉量がアップして基礎代謝量が増えるのでエネルギーの消費量がアップする
という、自然なバランスのとれた美しいボディラインができあがります。姿勢を意識しましょう。

◆ウォーキングをする

ウォーキングをすると姿勢がよくなります。その時に重心を意識して歩きます。
最初から「やってやる!」と思わず、まずは身近なところから取り掛かるとよいでしょう。
たとえばエレベーターを使わず階段をつかうとか、近所のスーパーまで自転車や車ではなく歩いて行くとか、目的地の一つ前の駅で降りて歩くとか。

その時に気をつけるべきことは、
・顎を引いて、視線は遠くを見る
・肩の力は抜いて、胸をまっすぐにし、背筋を伸ばす
・腕は90度、前後に大きく振る
・腰をできるだけ固定する
・足はかかとから着地する(片足のどちらかが地面についていること)
・歩幅はできるだけ大きく
など頭に入れて歩いてみてください。

ウォーキングしたくないという人は
インナーマッスルを鍛えることを頭の隅に置いて生活するといいでしょう。
なるべく、姿勢をまっすぐになるよう意識すること。ヨガなどのインナーマッスルを鍛えるエクササイズも有効です。

お腹がぽっこりしてきたら、まずは姿勢が崩れてきたことを疑いましょう。
毎日姿勢を意識するとボデイも知らず知らずに鍛えられます。

自分にあった方法をみつけ、自信をつけて颯爽と街を歩きましょう!