今すぐできる☆簡単エクササイズで、憧れの小顔を手に入れよう!


エクササイズ

雑誌やテレビでみる女優さんは、みんなスッキリとシャープな顔立ち。
その綺麗な「小顔」には女性なら誰でも憧れちゃいますよね!
しかし、顔はダイエットを頑張ってもなかなか落ちにくい場所のひとつでもあります・・・。
そこで、今回は小顔に近づくための簡単なエクササイズをいくつか紹介します♪

■舌だし運動とは??

舌をべーっと前に10秒間出します。続いて下に向かって10秒、上に向かって10秒出します。さらに左右それぞれにも10秒ずつ出します
これを2~3セット繰り返します。舌の根元の筋肉が疲れるくらいやりましょう。

あいうえお運動とは??

あ、い、う、え、おと口を開くだけ。
頬や首の筋肉が刺激されることを意識しながら、ややオーバーに思いきり口を動かしましょう。
小顔になるためには表情筋を鍛えることが大事なのです。

■ういうい、おえおえ運動とは?

上のあいうえお運動と似ていますが、こちらは「ういういういうい…」をひたすらくりかえします。
「う」の時は唇を前にグーッとだし、「い」の時は首筋を意識しながら口を横に思いきり広げてください。
「おえおえおえおえ…」も同様に行います。

■唇の運動のポイント

口を閉じた状態で、唇を左右にグググーと動かします。
これを何度か繰り返してください。

■ほっぺたマッサージ

両手の人差し指、中指、薬指を頬にあてて、上へと押しあげます。ここで10秒ほどキープ。
その後、エラの部分をくるくるとマッサージ。
これは特にお風呂上がりにやることをオススメします。

今回紹介したエクササイズは、どこでも簡単に出来る事ですが、口を大きくあけてゆっくりしっかり行うと、顔の筋肉にかなりの疲労感を感じると思います!
できるだけ毎日続けて、皆さんも小顔美人を目指しましょう!