キレイがギュッ!チーズに隠された驚くべき美容効果!


チーズ

皆さん、チーズはお好きですか?
チーズは美味しいけれどカロリーが高いので、あまり食べないようにしているという方も多いのではないでしょうか?
そんな方々に朗報です!
なんとチーズには、私たち女性に嬉しい美容効果がたくさんあったんです!
今回は、チーズがもたらす“キレイ”についてのお話です♪

■チーズと美肌の関係とは

チーズには、美容と健康に欠かすことのできないビタミンAが多く含まれています。
その量は、ビタミンAが多いことで知られている緑黄色野菜よりも、多いとか!
このビタミンAは皮膚や粘膜の健康を保つ役割りをもっているため、お肌につやを与え、美肌に導いてくれるのです!

■チーズとダイエットについて

カロリーが高いから、とダイエッターたちには遠ざけられていたチーズに、なんとダイエット効果があったんです!
その秘密は、チーズに含まれるビタミンB2にありました。
ビタミンB2は摂取した脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割を持っていますので、ビタミンB2を多く含むチーズはダイエットにピッタリということなんです。 
またビタミンB2にも細胞の働きを活性化し、お肌を元気にしてくれる効果があります!

■チーズと恋愛ホルモンについて

女性の美には欠かせない女性ホルモンの一種でPEA(フェニルエチアミン)があります。このホルモンは「恋愛ホルモン」とも呼ばれ、恋をすることで多く分泌され、私たちの体をより女性らしく美しい状態に導いてくれるという、ありがたいホルモン。

チーズにはこのPEAの分泌を促進するアミノ酸、フェニルアラニンが豊富に含まれているんだそうです。フェニルアラニンは体内で合成できないため、食物から摂取するのが理想的。

また、チーズを良く食べる人は食べない人と比べて恋愛中の倦怠期に突入するのが遅いという研究報告もあるのだとか。

チーズは女性の美しさの為には欠かせない食材だということがお分かりいただけましたでしょうか♪
皆さんも、毎日の食事に意識してチーズを取り入れてみてはいかがですか??