週1回『これ』をやるだけで美肌になれるスキンケア


週1回のスキンケア

透明感のある白い肌、になるためには、日々のスキンケアは欠かせません。でも、なかなか毎日念入りにスキンケアをするのは、無理、という人も多いでしょう。
それなら、1週間に1度だけ、しっかりとケアをしましょう。それだけでも、肌は健康で、美しい肌になります。
1週間に1度だけ行えばいいスキンケアとは、どのようなケアでしょうか?

●角質のケアについて

肌が乾燥したり、吹き出物ができやすくなったり、ゴワゴワと硬くなったりするのは、角質が厚くなっているからです。
角質が厚くなると、新陳代謝も悪くなり、さらに角質が厚くなる、という悪循環が生まれます。
この悪循環を断ち切るには、角質のケアをすること。その方法がピーリングです。
ピーリングは市販のピーリング剤を使って行うことができます。行う際には、ピーリング剤の塗布時間、使用する量などには十分配慮して行うようにしましょう。

●パックで水分補給と保湿

さまざまなパックがありますが、肌の乾燥がひどい時には、肌で固まるタイプのパックがオススメです。固まるタイプのパックは、水分を蒸発させずに肌に充分の水分を送り込むことができます。
また、コットンパックもおススメ。
コットンに化粧水をひたひたにして、額、頬、顎、鼻にのせて10~15分置きます。それだけで肌がしっとりしますよ。
パックの後は、必ず保湿クリームや保湿美容液をつけましょう。

●マッサージについて

肌の血行をよくするには、やはりマッサージが必要です。
摩擦で肌を傷めないように、マッサージクリームを使って、マッサージを行いましょう。
マッサージのシンプルな方法は、顔の中心から外に向かって、くるくると指の腹でマッサージをする方法。
力を入れずに、肌の表面を指をすべらすようにマッサージしていきます。
マッサージで血行をよくすれば、新陳代謝も促されますから、肌あれ対策にもなりますよ。
また、マッサージクリームもいいのですが、アロマオイルを使ったマッサージもオススメです。
アロマにはリラックス効果もありますから、自分の好みの香りを選んで、ゆったりとした気分でマッサージ。優雅な気分にもなれますよ。

●エステサロンに行く

週に1回はエステサロンに行って、プロの施術を受けるのもオススメです。
エステにはいろいろなコースがありますから、自分の肌に足りないケアを補うことで、さらに美肌に近づきますよ。
ピーリングやマッサージもしてくれるので、自分で行うのが心配な人は、プロに任せましょう。
エステサロンでの施術は、気持ちがよくてリラックス効果も抜群です。リラックスは美肌にとっても必要なこと。週に1回は自分へのご褒美として、エステサロンで肌をリセットしてもらうといいですよ。
コースでなくて、単発ならそれほど価格も高くありません。チケット制などもあるので、自分に合わせたエステサロンを選びましょう。