やっぱり可愛い!ワンピースの魅力とは!


ワンピース

ワンピースってなんであんなにかわいいのでしょう。

ショーウィンドウに飾ってあるお洋服の中で、いつも目に留まるのがワンピースです。パフスリーブにシャーリング、ウエストのリボンとふわっと広がるスカート……。女の子の憧れが全部詰まった、最も完璧に近いお洋服ですよね!

ということで、ワンピースの素晴らしさを皆さんに改めて知ってもらうため、これから勝手にレクチャーをはじめたいと思います!

①女の子の正装といえば

ワンピースは女性にとって、とても歴史のあるファッションです。パンツスタイルが登場する二十世紀よりも古くから女性の服装として親しまれ、今でも、女性の正装といえばワンピースを思いつく方が多いのではないでしょうか。

ウェディングドレスもワンピースのひとつですので、女の子のかわいさを最大限に引き出すことができるファッションだと言えます。

②お嬢様ガーリーの決定版!

ワンピース姿の似合う場所を想像してみると、海や避暑地、白いリムジン、庭園など……。まさに裕福なお屋敷のご令嬢がいそうな場所ばかり!

つまり、ワンピースはかわいさだけでなく上品さも併せ持っている、羨望の眼差しを向けられること間違いなしのお洋服なのです。

③ 計算され尽くしたスカートの広がりとウエスト位置

贅沢に生地を使ってふんわりと広がるスカートは、体型もカバーしてくれます。きゅっと絞られたウエストは女性らしいラインを形づくるだけでなく、脚を長く見せる効果もあります。

ウエストは細く、脚は長く……。ワンピースを着れば、お人形のような理想のスタイルになれるかもしれませんね。

④ 何よりも着るのが楽チン!

服を着るとき、上下の色やバランスが気になってなかなか選べないということはよくありますよね。でもワンピースなら、1枚着れば完了なので、とっても簡単です。

物足りないときは、インナーを変えたり、カーディガンを羽織ったり、アレンジも自由。季節に合った装いをすることができます。

皆さん、こんなに万能な服装が他にあったでしょうか!

私はこれからもワンピース大好き!を貫こうと思っていますので、ぜひ皆さんもワンピースをめいっぱい楽しんでください。