夜トマトダイエットでキレイな体になろう


食べると痩せると言われている野菜はたくさんありますが、中でも最近話題に上がっているのは「トマト」。サラダやパスタなど様々な料理に使えるだけでなく、真っ赤な実が彩りを引き立ててくれます。
「食べるだけで痩せるなんて都合のいい話、信じられない!」と思っている方のために、夜トマトダイエットの効果についてご紹介します。

 

トマトダイエット

 

 

■夜トマトで代謝を上げる

簡単に痩せるためには、成長ホルモンを分泌させて身体の代謝を上げるという方法があります。
成長ホルモンが分泌されるのは寝ている間だけなので、夜にトマトを食べて分泌に必要な栄養分を補給します。これが夜トマトダイエットです。
夜トマトを続けることで次第に痩せやすい体になっていくだけでなく、様々な美容効果ももたらしてくれます。

たとえばトマトに含まれるリコピンや食物繊維には、悪玉コレステロールを減らして血液をサラサラにするという働きがあります。活性酵素も消してくれるので、肌荒れにも効果的です。また、ビタミンが肌を強くするため、化粧ノリが良くなるとも言われています!

 

■毎晩のトマトを6ヶ月続ける

夜トマトダイエットを成功させるための秘訣は以下の4つです。

1.夕食と一緒にトマトを食べる

生でも加熱してもジュースにしてもOK。毎日続けることが大事です

2.6ヶ月は続ける

夜トマトダイエットは短期間で結果が出るものではありません。体の変化のサイクルが平均6ヶ月なので、無理しない程度に3ヶ月~6ヶ月続けてみましょう。

3.暴飲暴食・睡眠不足はNG

どのダイエットも規則正しい生活を送らなければ成功しません。暴飲暴食や睡眠不足、偏食は避け、生活リズムを整えるよう心がけましょう。

4.1日リコピン15mg以上を目安にとる

代謝を上げるためには、トマトに含まれるリコピンを摂取する量が大きく関わっています。目安は1日15mg以上。より赤い実の方が多くリコピンが含まれていると言われています。
15mgの目安・・・トマト大2個/ミニトマト17個/トマトジュース350mlを2~3本/ホールトマト缶1缶

 

いかがでしたか?
食生活を変えて無理なくダイエットをしたいという方は、ぜひ試してみてください!