お寝坊さんにおくる!5分でしっかり、時短メイクのコツ!


時短メイク

しまった!寝坊した・・・!!
そんな大ピンチの朝でも、女子たるもの何を差し置いても顔は仕上げたいもの。
電車のなかでなんて言語道断!
今日は、寝坊した朝でも安心の、たった5分で作る“しっかりメイク”をご紹介します♪

■まず準備するもの

◎パール入り化粧下地
◎BBクリーム
◎パウダー
◎アイブロウ
◎アイシャドウ
◎マスカラ
◎チーク
◎リップ

■まずはやってみましょう!

1)
まずは、パール入り下地を目の下から頬にかけて、▽の形に塗っていきます。
パール系の化粧下地を塗ることで、ハイライト効果がでます。
この▽部分が明るいと顔色がパッと良く見えます!

2)
BBクリームを顔全体に塗っていきます。
厚塗りにならないように注意!

3)
ベースの仕上げに、パウダーをはたきます。
Tゾーンは特にしっかりと!

4)
次にアイブロウで眉を書きます。
ここで手こずらないように、慎重かつスピーディーに!

5)
アイシャドウをのせます。
チップではなく、指の腹を使うと綺麗なグラデーションが作れるのと、なじみが良く化粧もちしますよ!

6)
ビューラーでまつげを上向きにしたあと、マスカラをぬっていきます。
ここでも、慌てず落ち着いてぬっていきましょう。失敗すると修正がタイムロスに!

7)
チークをふんわり乗せたら、リップをぬって完成!

■時短メイクのポイント!

時短メイクの要は、化粧下地不要のBBクリーム。これは1つ持っておくととても便利です。保湿効果のあるものを選ぶとなお◎
ベースメイクはとにかく手早く仕上げましょう!
また、クマやシミが気になるかたは、最初のパール系下地の際に、コンシーラーを使ってもいいでしょう。

普段のメイクでも、アイラインに手こずっている方は多いのではないでしょうか?
アイラインをしなくても、マスカラを根元からしっかりつければハッキリとした目に近づけます!
皆さんも寝坊してしまった朝には、是非試してみてください♪