これなら続く!白湯を飲むだけ、大注目の簡単ダイエット☆

簡単ダイエット

皆さんは、白湯(さゆ)ダイエットという言葉をご存知ですか?身体に優しくお金もかからないダイエット法として、今注目をあびているんです!今回はこの白湯ダイエットについてお話します♪

白湯ダイエットとは、白湯、つまり温かいお湯を飲んで血液循環を促進し、新陳代謝を高めてダイエットを成功させるというもので、基礎体温を上げるのにも効果的とされています。手軽で身体にも負担が少ないのが最大の特徴です。

■なぜ白湯がいいのか?

どうしてお湯を飲むだけで痩せるのでしょうか?
そのメカニズムとしては、白湯を飲んで身体の基礎代謝がアップすることにより身体が痩せやすい状態になっていくというもの。
また、食事の前に白湯をゆっくり飲むことで、お腹をある程度満たすことができるので、食べすぎ予防にも役立つと思います。

そして、白湯ダイエットによって胃腸の血行も良くなるので、便秘の改善に繋がります。
毒素をスムーズに排出できれば身体は痩せやすくなり、デトックス効果で肌荒れにも効果が期待できます。

■やってみよう!

やり方はとても簡単で、朝起きたときに40~45度に温めた白湯をマグカップ1杯分程度を飲むだけ。ただし一気飲みをするのではなく、身体に浸透させていくイメージで10分ほどの時間をかけながら、ゆっくりと飲みましょう。
1日にこれをなんどか繰り返して行うと、より効果的です。

■注意点について

白湯ダイエットがいくら手軽で身体にも負担が少ないといっても、一度に大量の白湯を飲むのは止めましょう。大量に飲んでも効果が増す訳ではなく、ダイエットの大敵であるむくみの原因になったりと、逆に身体に負担が掛かることになります。

白湯ダイエットは、基礎体温を上げるのにも効果的なので、冷え症にお悩みのかたにもおすすめです!皆さんも明日の朝から、白湯ダイエットを試してみてはいかがでしょうか♪