実際どうなの?気になる、エステのホントのところ

エステ

ダイエットや美容に関心のある人なら、一度はエステに興味を持ったことがあると思います♪
しかし、ほとんどの人がそのコストやシステムに、敷居の高さを感じて、今一歩踏みだせないでいる方も多いのではないでしょうか。では実際のところ、エステではどれほどの効果が得られるのでしょうか。
今回は、エステについてのお話です♪

■エステとスパの違いとは

簡単に言うと、エステの目的は美、スパの目的は癒しです。
しかし、エステにおいても美しさを求めつつリラックスしたりと、癒しの部分が含まれていたりします。
また、スパでも、癒しによって健康促進をすることが美に繋がっていく場合もあるので、エステとスパを混合して考えてしまう方が多いのではないでしょうか。
ポイントとしては、ダイエットや脱毛、肌を綺麗にしたい、痩せたいなどの効果を求めるのであれば、エステが良いと思います。
ただ単に癒しや心身の健康のため、疲れを取りたいなどの目的であればスパへ行くことをおすすめします。

■エステの値段について

気になるエステの値段ですが、これは本当にピンキリでなんとも言えないところではありますが、都内近郊の多くの場合は60~120分の施術で、値段は2万円前後と少々高めのお値段設定。
また、サロンによって、コースでの販売だったり、期間や時間での販売だったりと料金形態も様々なので、直接店舗に問い合わせるのが賢明でしょう。

■エステの効果について

実際はその効果にはやはり「個人差」があるようです。なぜなら、個人によって体質も肌質も違ううえ、生活環境や精神状態なども異なっているからです。
例えば、痩身でエステに通い始めたとして、エステ側ではカウンセリングをし、体型や体質なども確認し、それぞれに合ったコースを案内してもらったとします。しかし、どんなにエステティシャンが精一杯施術を行い、多くのアドバイスをしても、家に帰った後の生活が乱れていてはどうしようもないのです。

あくまでエステは体内環境や、意識を変える「きっかけ」であり、結局は自身の努力次第なんですね♪