骨盤矯正により、ウエストが引き締まる?話題の骨盤矯正グッズとは

骨盤矯正

骨盤矯正のためのアイテムが、とても人気が出ています。
TV番組でも紹介され、さらに爆発的な人気を出したそうで、その加熱ぶりは留まるところを知りません。
大きな効果が出た人ではウェストが-10cmにもなったそうで、反響を呼ぶのも無理のないことです。

骨盤矯正とは、強い力を加えて骨盤の周りの筋肉のゆがみを整え、体のゆがみそのものを矯正するものと思われがちですが、実際はそうではありません。その方法でも骨盤矯正には違いありませんが、効果は一時的なもので、またすぐに元に戻ってしまいます。
真の骨盤矯正とは自身の体重を使って数か月かけて行うものであり、その為の土台作りの事をいいます。仙骨、仙骨の下にある尾骨、仙骨の左右両側にある寛骨などをまっすぐにすることで、体を本来のまっすぐの状態に戻そうというものです。その効果は素晴らしく、体の不調を改善方向に持って行ってくれるとされています。

●下腹ポッコリの原因が解消される

骨盤とは下腹部にあるものです。下腹部にあるものが変な形をしていると、当然ウェスト周りにも影響を与えます。
骨盤をきっちりとした形に直してあげることで、ウェストには直接影響が出ます。特に下腹ポッコリは引き締まりやすくなります。
骨盤のゆがみはその周りの筋肉の乱れにあります。お腹下の筋肉がゆがめば、当然その筋肉が支えているはずの内臓は垂れ下がってきてしまいます。お腹が張るというのは、この状態の事も多いのです。
それがなくなるだけで、すぐにポッコリお腹が解消されてしまう可能性があるのです。

●下半身の血の巡りが良くなり、冷え性が解消される

下腹から太もも付け根にかけてというのは、上半身と下半身の継ぎ目に位置する部分です。
心臓は上半身にありますから、継ぎ目がゆがんでいれば下半身の血の巡りが悪くなるのは自明の理。
骨盤のゆがみを解消してあげたことによって、足のむくみが随分と楽になったという体験談がたくさんあります。

●全身の代謝が良くなり、ダイエットに繋がる

下半身の血の流れが良くなれば、全身の代謝も上がります。
代謝が上がればその分カロリーを消費できて、ダイエットにも繋がります。
体が熱くてしょうがなくなるかもしれませんし、夏は汗対策や臭い対策に追われるかもしれませんが、痩せ体質になるのならしょうがないことです。

●体のゆがみが矯正されたことで変な力がかかる部分がなくなり、疲労感が解消される

ダイエットや冷え性対策も無視できない効果ですが、骨盤矯正で一番驚くのはこれだそうです。
体がゆがんでいると、どこかしらに無駄な力がかかります。すると、その部分を支えるために他の部分が頑張って補おうとします。さらに、頑張っている部分を補おうとまた違う部分が補おうとします。
腰痛持ちは必ずと言っていいぐらい肩こりを持っているのは、この為です。腰の疲れを補おうと、肩が頑張るからです。肩が頑張ると、目に影響します。目の疲れを補おうと脳が頑張り、脳が頑張ると足に来て、足が疲れると腰も同じく疲れていきます。疲労の悪循環ですね。
でも最初のゆがみを直すことができれば、この疲労の悪循環は起こらないはずです。
自分がどれだけ知らないうちに疲れているのか、骨盤矯正によって知ったという人もいるほどです。

貴方も騙されたと思って、一度骨盤矯正を試されてみてはいかがですか?