映画から盗む!女の子の為の、女子力アップ鉄板ムービー!

女子力アップ

夏本番間近!女の子が輝くこの季節、新しい出会いもあるかも?今回は、そんな時期に向け女子力アップを図るべく、女性が活躍する映画をご紹介します!

女性が活躍する映画特集

『プラダを着た悪魔』

「働く意味」を女性に考えさせてくれる作品として有名ですよね。ただ憧れの仕事をしていれば、幸せになれるわけではありません。仕事に疲れたとき、自分がどう生きたいのかわからなくなったときに、考えるきっかけをくれる作品です。

『ティファニーで朝食を』

オードリー・ヘプバーンの代表作。オードリー演じる、ちょっと天然で小悪魔なホリーの魅力に翻弄される男性陣…。オードリーの魅力を存分に味わうための作品です。キュッとくびれたスタイルや、魅力的な小顔、スラリとした手足を見ていると、ダイエットのやる気もアップすることまちがいなしです。エレガントな立ち居振る舞いは、とても参考になります。

『ブリジットジョーンズの日記』

体重を減らして、たばことお酒を控え、キャリアを積んで、素敵な男を見つけようとする30代独身女性の等身大の姿を描いた作品。プラス思考でがむしゃらに頑張っている主人公ブリジットに共感を持てる女性は多いのではないでしょうか?疲れた週末に観るのにちょうどいい映画の定番。

『プリティーウーマン』

ハンサムで仕事一筋な一流ビジネスマンと出会ったコールガールが、素敵な女性へと進化していくシンデレラストーリー。ただただ『甘い』だけのシンデレラストーリーではなく、主人公演じるジュリア・ロバーツが傷つきながら成長していく姿まで描かれているのも魅力。自分磨きをがんばる女性を応援してくれる映画です。

恋だけではない、女子の人生を改めて考えさせられる作品ばかりなので、皆さんも是非見てみて下さいね♪