噂の「街コン」を解明!

街コン

最近、「街コン」というポスターをみかけたり、急に街が若い人で溢れかえっている光景を目にすることがありませんか?
去年あたりからブームが来ている「街コン」。この街コンの真相について、今回はお話します!

◆街コンって?

街コンとは、「出会い」・「グルメ」・「地域活性化」をテーマに街主催で行う大規模合コンのこと。現在、日本が抱えている「経済の低迷による、消費の低迷」「消費の低迷による、飲食店の売上の減少や商店街の衰退」「未婚率の増加や少子化による人口の減少」を一気に解消しようという、画期的かつ現代的なイベント。

◆街コンの実態

合コンというと、あまりいいイメージを持ってない方も多いと思いますが、街コンの運営は結構しっかりしていて、参加者・店舗・主催者が一体となってイベントを行うので、安全なのはもちろん、土・日のお昼過ぎに開かれることが多いため安心なんです。
また、男女比率の調整、全会場(地元飲食店)のスタッフ配置、など、街コンがメジャーになるほど回を重ねて、クオリティーをあげているみたいです。

◆街コンの規模

今までの、婚活パーティーなどより、参加費用も比較的に安く、参加人数も多く、少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなるそう!ですから、必然的に出会いが増えます。
場所によっては、年齢指定のイベントもあるそうなので、同年代の相手を探したい方はこちらもおすすめです。
また、同性同士も仲良くなれたりするので、新しい友達作りにも良いそう。

ほぼ毎週どこかしらで街コンが開催されているので、出会いがなかなかないと、お悩みの方は、友達を誘って是非、街コンに参加してみてはいかがですか♪